ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

中津ソロ活動へ向けて

先日の、中津川への下見では

久々すぎて、ドライビングが心配だからと、お父ちゃんがついてきた。


行きも帰りも、いつも通り賑やかに喧嘩しながらだったけど、

最後には、「運転は大丈夫だ!車貸してやってもいい!」と許可をもらい。


その後日談で、

あの日帰ってからお父ちゃん


 「あいつ、運転うまいな・・どこで運転してるんだろ・・」


とお母ちゃんに言ってたそうだ。


だからしてないってのに。笑

田舎の山道は全く慣れてないから苦手でも、高速は真っ直ぐだし、

横から急に出てくる人や動物もいないし

車線変更も、侵入も、大丈夫さ。


そこまで許可を下ろしてくれて、第一関門突破で、よかった。


⭐️


さーて

次の課題は、道具!


ウエーダーは”達人さん”に見てもらって、そこで買った。

ベストと竿は”師匠2・3兄弟”のを借りパク中。笑

仕掛けは作ってもらった

あとは、タモとベルトと、船と、オトリかん。


”師匠1、2、3”に同行するときは、借りれるんだけど、

思いがけず休みになった3日に一人でいくには、どうにかしなきゃあかん。


大川のオトリ屋さんから川は近いから、オトリかんはなくてもいいとしても、

”師匠3弟”くんが相談に乗ってくれたところ、

クーラーボックスじゃダメだ。船はないと!

鮎はすぐ死ぬぞ!


というわけで、上記道具の順番でいくと、

船まではやはり揃えないとあかんのね


タモは、これが欲しい!っていうのをネットで注文したけど

明日中に届かないと、3日はまた、見学で終わってしまう


いや、タモがなくても、ゆっくり寄せて取ればいいのか??


とりあえず、できるだけはやってみるかぁ。


中津の流れ。

垢ついてる?鮎いる?

なんだか素人目には、いなさそうな気がして、わからないから、

とりあえず動画を撮ってみる・・


あれ、ここに貼り付けられないのかぁ

じゃ写真を。



癒されるわぁ


⭐️


オトリ屋さんのイケメン大川さんが


 鮎釣りなんかにハマるなよ・・?


というので、


いや、一回しかやってないけど、もうハマってると思います 笑


と言うと、あちゃ〜って顔をした。

ここにも犠牲者が・・みたいな顔ね。笑


  金かかるぞォ〜



って 笑


  「なるべくお金、かからないように、工夫します!」


”師匠1ボス”も、前にそんな顔してたなぁ・・笑


ふふふ

おもしろいねぇ。


⭐️


では


川の最新情報


昨日付知に『出勤!笑』していた”師匠2、3兄弟”、

川の状態が、ちょっとしたピンチ!な感じの報告がきました


川の状態って、ホントにどんどん変わるんですね


そして、今日は

中津の解禁!

桂川も?


桂川、絶好調みたいですね!


中津川はどうかな〜?


調べてみよう〜っと♪

×

非ログインユーザーとして返信する