ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

たいしょく

さて、3・15付けで仕事をやめることにしました


ちっさいたっくんと、マブダチのんぴさんをもっとちゃんと見たくて
深夜帰りの仕事ではできないですもんね。


そんなこと昔っから思っているし、別に時間を考えればいいことですが、辞めることにしました。


なんでも判断するときは、天秤にかけて、自分にとって何が大切なのか、どうしたいのかで、どちらをとるのかを判断するものですが、1ヶ月くらい毎日毎日吐きそうなくらい考えて 笑


決めました。


19年目の職場は、自分が思っている以上にカラダにもココロにも居場所になっていました。


みんなが楽しそうに話している声、今までサウンドとして聞いていたのは私がその一部だったけど、


そうではない


同じサウンドなのに、とてもからっからに乾いて聞こえる。


みんな楽しそうで、よかったと遠くの方で考えている。


多分植物人間ってこんな感じなんだろうな。


今まで放置しすぎていた2人と春休みじっくり楽しんで、次の仕事にゴー。


まだ決まってませんけど 笑


次は将来川原でもどこでもできるノマドに向けて、スキルと人脈作りで
オフィスワーク考えています。


オフィスワークだと、土日休みでしょ。そうすると
この2年、断ち切っていた自分の趣味のバレーやソフトチーム、友達関係、大事な家族。ここに時間を注げるようになる。そういう大事なことをぱっつんと全然やらずに、仕事に重きを置き過ぎました。


それでも役に立っていると思っていたから納得して重きを置いていましたが、そうでないとなると、これは犠牲が格段に大きくなる


というわけで、そういういいタイミングなのでしょう。


ゆかもぐ OLに!


ハケンのゆかもぐ!


おぉ かっこええ


知ってる?ハケンの品格の、春子さん。
時給3000円もらって、決まり文句は


 お時給分は働かせてもらいます


ああ言いたいね、そんなこと〜



その時にスーツをビシーーッと着て街を闊歩するため


ダイエット中。



そしてこの1ヶ月で、5キロ落ちたもんね!


はっはっは


おととい、オイルマッサージ屋さんで着替える時に一旦裸になるのですが、
全身鏡を見て、おいらびっくり腰が抜けそうだったよ


何って、ナイスバディなのだよ〜


のんぴにラインで、やばい・・って送ったよね


で先ほど、体にぴったりラインの服を着て、のんぴに見せびらかしたよね


そしたら、



  わー!すご〜〜〜い!!エーーー ほんとダーーー



いただきました!!!



はっはっはっは


本当はあと3キロでやっと痩せていた頃の体重なので、あと3キロ進めたいところですが!


1キロ増えちゃったので、
気をつけないとね!


っていうか、どんだけ増えちゃったのよ!
という話ですわね。
うちの店の美味しいもん毎日バンバン食べていたからね 笑


それはそれで、
幸せなことでした




春休みに仕事しないで、たっくんとのんぴと楽しむ
とか言って、全く仕事しないのも心細い。
ってことで家でできる仕事もらいました。


6時間文字打ちっ放し



でも家でできるっていいなあ。


外に出るために目指しているノマド仕事


外に出る願望ばかりで、全然家にいなかった人が、


今人生で初めて引きこもり願望爆進中。


家にいるためにも、いいなという仕事を見つけた次第です。



今年の目標


自分を整える!


その具体的にな方向として、


シンプル生活
スーツで街を闊歩!
家をスナックゆかもぐにして友達を呼んで家飲みベースにする


なんてことを考えたら、
いいね、ワクワクですわ


土日休みなら、鮎にもいけるかな?


ハケンの臼どん


にならないよう、人生を闊歩しようと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する