ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

番外 二日目 志摩地中海村へ

旅行1日目のお伊勢さんで食べた

伊勢うどん


手打ちがどうしても食べたくて


朝ごはんに、もう一度同じお店に

手打ちを、狙って来ようかと思いましたが


もう一つ朝ごはんに来たかったお店にケティ


あそらの茶屋



ここの

御饌(みけ)の朝かゆ


3人で

わぁ〜♪といって

食べました


オイシイし

ホットする


そこから、のんぴさんが行きたいと

たっての希望で


志摩地中海村へ


スペインの町並みなんだけど、

志摩スペイン村、ではないの


前にフラメンコをやっていたし

よく見に行ったりもしてたので

スペインは好きです

スペイン料理も好きだしね


という訳で


伊勢駅から志摩地中海村へ


結構交通便がよくなく

鵜方という駅からタクシーと言われたんだけど


3000円くらいかかる ヾ(>д< )


タクシーのおじいちゃんが

ぜひ展望台で志摩の景色を見て!


というオススメで


展望台にも寄ったので

行きはだいぶかかっちゃった


という訳で


志摩を一望




これが

リアス式海岸ね〜


ちゃんと見たのは、初めてだ


真珠の話、

サミットの話

タクシーのおじいちゃんが

色々教えてくれました


その後、

志摩地中海村到着



こーんな感じで



こーんな感じ。


スペインの町並みなんだけど

この家に宿泊もできるところ



景色を眺めたり



町並み散歩したり


一緒に鳴らすと

幸せになれるという鐘を


のんぴさんと鳴らしたり・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)w


相手ちゃうやろ



願いの叶う貝殻を眺めたり


あ、私は

天照大神さんに近況報告したばかりだし

自分のことは自分でやるので


お願い事はまだいいです(笑)



この日は曇りだったけど


プール、気持ちよさそう


満喫して

先ほどのタクシーのおじいちゃんに来てもらい


伊勢市駅へ


志摩地中海村に行って

散歩をするってだけで


交通費がだいぶかかった~


けど


のんびりできました


伊勢市駅に戻って

帰りの夜行バスまで

お風呂と晩御飯


結局お風呂は

前日の潮のお湯、旭湯さん


その後、食べログで調べた

ラーメン屋さん


吉風さん


18:00のオープンに行ったら

すぐに満席に。


塩ラーメン!



鶏とんこつ!



豚めし!!


おいしい〜

おいしい~

と3人で言いながら

食べました


ほんとに美味しかった〜


バスまでまだ時間があったので


宿の風見荘さんを


通り抜けて、


昨日行きたくて行けなかった


maniさんに

コーヒーを飲みに。



自家焙煎、無農薬の

ネパールコーヒー


ご飯も美味しそうだった


のんぴさんとたっくんは

2人でNumerOnをしてた


相手の設定した3ケタの数字を

お互いあてるゲームだけど


3回目で

2人が設定した3ケタの数字が

全く同じたったので


驚いた~!


ケンカもしますが

仲の良い姉弟です


最近ますます仲良くなった

私も含めて3人。


宝ですなぁ




20:50のバスに乗るまで


結局ほとんど

霧雨に包まれていました


滝のそばに居るような


雨の小さなつぶが

たまにふわっとあたる


みたいな天気


ここに来ると

いつもこんな気持ちのいい天気です


ここは、いつもそうなの?


そういえば、前日食べたうなぎ屋さん

うな嘉のお兄さんが


外宮で雨に会うと、

歓迎されてるという事ですよ


って。


嬉しいですね


食べたものは全部

感動するほどおいしかったし


出会う人にも恵まれていて

いい旅でした


9年前の絶不調で天照大神さんにお会いした時は


向こうの方で可愛らしくウインクをしていて、

まぁまぁ、これからいい事があるから見てなさい


って感じでしたが


今回は


よしよし、ポンポン!と

肩を叩かれた感じでした


そうそう、そのまま行け!


という、感じ


なので

このままでいいみたいだから、


自分に必要なものを厳選して深めて、

その時その時を考えて

楽しんで進んで行こうっと


肩の力は抜いて

アンテナを敏感にしとくために

大事なところを見極めて


失敗を肥やしに

成功ももちろん肥やしに

成功を育ててく


そんなイメージかなぁ



また来ます♪



ps

ちなみに

頬は腫れたままで

お酒が飲めませんでした


こんなことでもない限り

飲んだくれるので

逆に良かったのかも


今日も、なんだか

カラダがスッキリしてます


頬は腫れたままですが

ちょっと治ってきたかな


お酒飲まないって

カラダスッキリするねw


こんなに飲まなかったの

この10数年で初めてです


たったの3日間ですが…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する