ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

中津川下見珍道中

中津川の下見に行ってきました


調子の悪いお母ちゃんと、毎日忙しい私の癒し

一人で鮎釣りいくための、運転ならし

6月に予定している中津川の下見!


だったのに


お母ちゃん、

まだちょっと回復しきってなくて

スタート前にリタイヤ


お父ちゃんと二人きりのミニ旅になりました。


お父ちゃん


私が久しぶりの運転だから、心配して同行したはずなのだが、

ナビの設定がうまくいかず、


 おかしいな〜 おかしいな〜


運転久しぶりの私をサポートするどころか、

散々不安にさせ、途中で間違ったことを言い、


 いやいや、これは、こっちでしょ

 違うでしょ


と運転しながら、こちらが訂正しなければならない


なぜ違ったのかの説明をしながら


実は、お父ちゃんは大好きですが、

すぐに喧嘩になるんです 笑


この日も、二人っきりなので遠慮なく喧嘩しながらの運転。


もう慣れてないとか、運転技術がどうとかなんかよりもっと

基本的なところがてんやわんやで


喧嘩しながら、中津に到着。


大川オトリやさん。



解禁前の突然の訪問

しかも偵察

しかも、経験一度きりの、かなりの初心者 笑


なのに、あたたかく迎えてくれた


オトリやのおじちゃんは、イケメンで

(私の周りの鮎釣ラーは、イケメンが多いな・・)


 まあ、座れ座れ

 コーヒー飲むか?!


もらおうと思ったのに、お父ちゃんが、いえいえと断ってしまった



 今年はいいぞ〜 試し釣りのこと聞いたか??


って、

それから30分くらい、楽しく話して、いろいろ教えて貰った。


  6・9にまた来ます〜〜!


お父ちゃんも、「気持ちのいい人だったな〜!」と楽しかった模様。


今年は、まっ黄で、18センチくらいの、いい香り質のいい鮎が掛かったって。

水かいいから、ワタも食える!


ってね。


トイレの場所と、駐車場と、川の様子をチェック。

女子と初心者向けだ〜!

これなら、一人で来てもいいよね?



垢どうかな

鮎いるかな


付近の環境をチェックして、帰路につく


帰りの車は行きより喧嘩になった 笑


お父ちゃん

相変わらず、おかしいおかしいを連発して、

方向が逆だ!とか間違ったことを発言し、

今の看板にこう書いてあったでしょ、これで合ってるでしょ、と説得しの、

かなり負荷の高〜〜い、筋トレになった。


もうすぐ家に着くころ


 今日は、何のために来たの?運転が心配だからじゃなかった??

 こんだけできれば、運転は大丈夫でしょ!車借りてもいいよね!!


怒りながら聞くと 笑


 これだけできりゃあ、いい!そこは大丈夫だ!!


と、許可をもらえました 笑


そりゃそうだよ、本当に大変だったもん

助手席でナビしてもらうどころか、

間違いを訂正しながら運転するの 笑


というわけで、課題2 移動手段は、母の車レンタルでクリア!


次の課題は、課題3の道具です

×

非ログインユーザーとして返信する