ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

フルスロットル?笑

今月から、強力な人が職場に入ってくれるので

このシフトに明日思いがけずお休みになりまして。


職場のオーナーの鮎釣り”師匠1ボス”に


  なんだか人件費削減により、お休みが結構あるんですよね

  (だから、一人でも鮎釣りいけちゃいます っていう意味)


休みが増えるってことは、収入が減るから、

鮎釣り道具買いたいのに、厳しくなるってことだから、

喜んでもいられないんだろうけど 笑


シフトを組む店長くんと、オーナーは別なので

そんなことがオーナーに言えるんだけど


 俺も休みて〜


って言ってた・・笑


本当に公私ともに忙しくしてる

”師匠1ボス”には、

楽しみにしてる鮎釣りとか、川に出かけてもらいたいんです。


私のお父ちゃんと、同い年のオーナー。


⭐️


ネット注文したタモが、在庫切れで

メーカー在庫確認中



鮎釣りの道具も揃ってないのに、
スタート前に、


走り屋さんでいったら、
スタート前から、フルスロットルで
ブインブインいわしてる感じでした・・笑



明日の中津で鮎釣りはできなさそうなので、


ハンモック、お母ちゃんのさっき借りた車に入ったから、


河原でハンモックに寝そべって、

読みたい本と、鮎釣りの本

今日ゲットしたつり人今月号なんかを

読みふけりながら、うとうとするっていう日にチェンジしよ





川の音を聴きながら

休日に極上の過ごし方で、満喫しますよ〜


運転慣らしと

距離、位置関係の確認のためと


早朝4じくらいには出かけようかと思ってたけど


鮎釣りもできないかもしれないし



普段も休みの日は、近所の公園に、ビール持って鮎釣りマガジン読むのが

定番だから


それを川にして

ビールを抜いてね


家のこと終わらしてから、

郵便局に行く用事を終わらせてゆっくり行きます


休日満喫しよっと!


今月のつり人は、読み応えあります!

×

非ログインユーザーとして返信する