ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

ネパール鮎を求めて 1 〜ナビのアポを取る篇

ちょっと、シリーズ名を決めてみました。


※注 シリーズ ”ネパール鮎を求めて” とは
職場にいるネパール人調理人のキムが「ネパールにも鮎がいる。友釣りで釣る!」というので、それが本当なのか確かめにネパールに行きたい、という企画シリーズです。ネパールにも鮎がいて、日本と同じように友釣りをするかどうかは今の所不明です。



今朝のまかない時間に、キムにまた質問攻め。笑


の話ですが、


その前に別の話


今日の夕方の賄いで、私のブログを読んでくれているあきちゃんと、ゆかもぐブログや、ネパール鮎の話になったときに、


一緒にまかないを食べていたバイトちゃんのナカちゃんが
ブログを書いてみようかなあ・・というので、
書くんなら応援することにしました。


職場のバイトちゃんたちはみんな、美しい。


ナカちゃんは、女優の卵で
黙ってじっとしていたら、
竹内結子を若くして面長にした感じの絶世の美人だ。
しかし動きの硬さと、
しっかりしたことを言うが、その視点の異次元さで


ぐっと親しみのある感じになっている、かわいいバイトちゃん。


  ブログ書くなら、自分が楽しいことについて、テーマを決めたらいいのかも


なんて今日言ってしまったけど


考えたら
視点が異次元で宇宙人感満載なので、
いつも喋っていることを、文字にしただけで、
おもしろいブログになりそう


始めたら、本人の許可が下りたら、
紹介リンク貼ります。



で、本題の、ネパール鮎を求めて シリーズ。


〜ナビのアポを取る篇




キムがまかない食べに来たので、早速質問 笑


    キム、今度いつネパールに帰るの??


 マダワカラナイ


帰るとき、私も連れってって〜というお願いを通り越して


    いつ行く?? ネパールの鮎シーズンいつ??


 ニホントオナジ


    来年5月に行こっか!!いつにする??


一緒に行く前提で話を進める。笑


で、
日本で竿を買って、ネパールに持って行って
鮎を釣ってるんだって!


てか


キム本人が、鮎釣りしてるという!!!!


なんだ、話が早いじゃないか!


ネパール語で、マッチャとマッサの間、みたいな発音の
その魚は、日本の鮎とどれだけ近いのかを見てみたい


でも、キムと一緒に行こうとすると、
日程がだいぶ先になりそうなので、
誰か紹介してもらって、現地で会うかなぁ


と思ったけど


よく考えたら、ネパール語わからないし、
キムほど日本語できる人そんなにいないだろうし


やっぱりキムあってこそなのだ。


ネットで、ネパール 鮎 でググると
私のブログが最初に出てくるほど
ネパール鮎についての情報がない。


一ついいものを見つけたのが、


youtubeでネパールで釣り っていう動画を載せている人の記事。


金の魚を追う!というその動画は
見たら、めちゃんこ楽しそう!でした


しかし私が求めてるのは


鮎。


情報がないです


ネパールまで飛行機で9時間。
キムのうちまで、そこからさらに9時間くらいかかるらしいです。笑


旅費が往復12万くらいって言ってた


キムと私の、旅費だけでいいから
スポンサーを探してみようかな・・w



   ゆかもぐ&キムの
  鮎を求めてネパールへ



ウケるw


キムは帰るだけで、
鮎求めにネパールいくわけじゃないしな!! 笑


番組にも、記事にも
おもしろそうじゃない?


自分が楽しいだけか! 笑


キムにグイグイしすぎたかと思って、
帰りがけの、お先に失礼しますの挨拶の時に
様子みたら、


すんごいニコニコしてくれた。


  ほんじゃ、いつ行くか決めようね!!


と言ったら、うんうんと言ってくれた。


ご迷惑でもないようだ 笑



写真がないのはつまらないので、


関係ないけど
昨日飲んだ、沖縄のハブ酒。



ほんのり甘い香りで
美味しかったです。


健康にいいらしいぞ!


この身は、
お酒を注ぎ足してエキスを出せるんだけど
唐揚げにしたら美味しそう・・


と、


どこまでも
もぐもぐな才能を開花させる
ゆかもぐでした・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する