ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

生きてます〜

転職活動もやっと落ち着き!


仕事が落ち着いたら報告をしよう!と思ってたら


長い長い・・w


3月中旬に退職して
1ヶ月くらいで次の仕事を始めようと思っていたのですが
自分がどんな仕事をしたいのか、じっくり追求してたら
こんなに時間がかかっちゃいました。


7月の一ヶ月、インストラクター講習をみっちり受けて
8月1日からイントラ仕事スタートしています。


なんの?


ヨガインストラクターになりました


前職のフランス料理、ソムリエとはかけ離れている感じがするかもしれませんが


接客ですし、
お客様が楽しく、気持ちよくなって
いい時間を過ごしていただく、というところは変わっていません


より
人の芯の部分にアプローチをかける仕事になりました


1ヶ月でイントラになるので、みっちり講習
配属になったその店舗は会員さまの数が一番多く600名超えで


一緒に入って配属された同期15人と比べ
仕事ボリューム3倍を突き進んでます


みんないい子、可愛い子ばっかり。
配属された店舗の
先輩スタッフ4人も可愛い子ばっかり。


ヨガじょはとても魅力的な女の子が多いです。
呼吸を深め、内観し、
どうしたら心身にいいアプローチができるのかを
日々考えているからかな


というわけで


じっくり自分と向き合って
やりたいと思う仕事を見つけ
ヨガ経験は少ない中でイントラ講習をみっちり受けて


そんなこんなで


鮎に行けてません!!


長い人生で言ったら、ちょっとの期間ね


要の時期でじっくり丁寧に自分と向き合っていたので
まあしょうがない。鮎は毎年待っててくれるはず。


20年に一度くらいの節目を迎えて、丁寧に過ごしています


私のそれとは全然関係ないのですが
なぜかタイミングが同じく


師匠3おとうと


長野でフレンチのお店出しました!


6月下旬オープン、
心配で勝手に1週間くらいそばに滞在し、様子を見てきました。


いいお店作るんだろうなあとは思っていたけど
その予想をはるかに上回る
いいお店。


兄弟の料理は天下一品だから
そのまま、心身を癒やすお料理です。



お近くにお越しの際は
ぜひお寄りください


私もまた隙を見て、訪れたいです


ジュスイール と発音します


ここで私を見かけたら、声かけてね


おいゆかもぐ、飲んでるかーって


カウンターでひとり、ワイン飲んでるかもしれませんw


ps


そうそう、ヨガがっつり毎日して、ホットヨガでイントラもやって
ここ数日、会う人会う人
痩せたなあ〜って言うので、見た目にも細いんでしょう


体幹も鍛えて
きっと川でこけたりしない!


そんで、
臼卒業だぞ
これからは杵と呼ばせるからな
兄弟をギャフンと言わせてやりますからね


はっはっはっは

×

非ログインユーザーとして返信する