ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.016 桂川 8.5h 12本

今日休憩時間に
iPadで日記書いてたら


スリープになった後
全部消えてた・・(。>ω<。)


もー帰ってから、パソコンで投稿しようっと!!


🌟


で、


桂は3回目


朝早めに起きて、早めについて
向こうでちょっと寝ようっと


って思ってたら


ギリギリになっちゃって


ナビで1h30mの所要時間だったけど
1時間で着いた


飛ばしすぎだったのかなあ


今回は、
こうちゃん、金沢さん、舞の海さんに同行させていただきました♪


この日は、ここから。



もっと垢が飛んでいるのかと思ったら
残ってるんですね


8時すぎ、竿さす。


 ゆかもぐが掛けてから俺らはやる〜


というので


   それじゃあ、なかなか始められないですよー


って言いながら、金沢さんの指示通りの場所に竿入れると


3分で掛かる!!


さすが、桂の帝王!笑


これで、釣行開始〜


プァ〜〜〜的な・・ 笑





30分後、2匹目掛かる


けど


引き込む時に、なんかおかしいぞ・・と思ってたんだけど


どうやら誰かがどんぶりした鮎をかけたみたいで


ハナカンから下の針までついてる鮎をかけて


その鮎の仕掛けと絡まって、わけのわからないことに・・


なんでなんで?と思ってたから
写真もブレてる・・


ちなみにこれは掛かった鮎で
このハナカンは、私のじゃありません・・笑




こうちゃんと舞の海さんに見てもらい


ちょっと上で
釣行再開。




そこからお昼ご飯まで


ちょこちょこかかって


これも



これも


おっきい〜!


お昼ご飯前に、検量〜


逃しそうだから・・
ということで、数えてもらった




7!



今の時期、タイツだと寒いのね?


舞の海さんからカップラーメンをいただき
あったかいやつで、あったまった・・


次からはウエーダーにします!


あと、お湯沸かすキャンプ用品買っとく!!!


美味しいコーヒーも飲みたい!!!!


お昼ご飯あと


こうちゃんと金沢さんと
ちょっと上流に行くけど、掛からないので


さっきの下流に戻る


金沢さんは少し残って。


で、
少し小さめのが、掛かる




5時近く


ヘチのところで掛かって、終了


寒い寒い!!!


最後の方は、結構ブルブルしながらだった w


検量〜〜



  だっちゅうーの ❤️


違った、フネ抑えてもらったんだ w


金沢さん優しい〜



後半は5!


足したら、12本でした


こうちゃんカップにエントリーすべく


測ってもらう




24.9センチ!


こんなに大きな鮎を取り込んだのは初めてで


(鬼怒川で、わかんなくて、一匹も取り込めなかったしね)


やったー


あとから気づいたけど


この日、過去あれだけ悩まされた、
バラシも、キャチミスも一つもなかった。


細かく言うとキャッチミスでも、
タモには治ってるから、よしとする。


ノーミス。


ちょっとは上手くなったのかもしれない。


いや、
キャッチしながら、
後ろにザバーンと川に埋まったり


鉄板の
コケでザバーンは


こうちゃんにも、舞の海さんにもしっかり目撃されたけど・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


大きい鮎の取り込みも、なんとなく大雑把にわかった 笑


着替えて・・
まったり



末っ子気質なのか


みなさんが話してるのをぼんやり聞きながら
ぼーっとする、この至福感


ぽや〜


本当は、金沢さんに張り付いて、
見学したい!と思ってたのに、釣るばっかりで
チラ見しか見れなかった


でも、チラ見はした〜笑


次回は
ちゃんと見学させていただきまーす!!


この日も楽しかった♪


大会は中止だったけど
楽しかったから、よしとしよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する