ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

仕掛け作り、入門!

今日は早番だったので


帰りがけに、釣具屋さんの達人さんのとこに

買い物と近況報告に向かう!


何を買うって


編み込み機を金沢さんから

いただきまして٩(ˊᗜˋ*)و


offの間に仕掛け作り、とも思いましたが


なにせ仕掛けの知識がないので

シーズン中に作って

ある程度使って

どんなのがいいかわかってから

offに入りたいのですわぁ


変なのoffシーズンに作って

使えなかったらやだから


仕掛け作り入門は

何からかな?


ハナカン周りでしょ!


ということで


ハナカン周りを揃えます。



達人さんに、近況報告ー!


25センチくらいのを釣ったよー


どこで何匹、どの川のどこにいったかとか


次はどこいくのとか


釣具屋さんに行く機会が減ったから

報告も聞くことも山ほどある(笑)


で、


揃える仕掛けについて

達人さんにも色々聞きながら

購入!



家につき


屋上にテーブル広げて


買ったものを広げる



あ、酒盛りではありません・・・



いや、


酒盛り



仕掛け作りの勉強


おまけに、つり人も買ってきちゃったっ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


なに買ったか

写メっとく。




いろんな人に聞きながら、

独断チョイス


最初の1歩


らしからぬものがあるかもー(笑)




ハナカン周り6こパックを

買ってあるけど

使うのモチベーション上がらなくってー


つり人に

仕掛けもちょっとのってて


読みふけってみます


あ、飲みながら(*ˊૢᵕˋૢ*)

×

非ログインユーザーとして返信する