ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.14 興津川 5h 3本 ( ̄◇ ̄)

さて、今日は師匠1シェフと一緒に
早々車で帰ってきました〜


明日の川検討中・・・


では、昨日、興津の釣行日記から!


前日藁科川で釣行をした師匠兄弟と
興津川で合流決定。


もしかしたら、
シェフが電車で身一つで帰って
車乗って帰っていいよ、みたいな方向になるかもしれなくなったので



シェフを横に乗せて、
海老名から、シェフのハリヤー運転。


釣行の前に、父を横に乗せたのと
同じ感覚に・・笑


運転大丈夫か?テスト・・


でも、


  これだけ運転できりゃいいか


って、合格いただきましたー!


ハリヤーはホントに乗り心地が良すぎて


気づくと150キロになってて、


   あー、でちゃったでちゃった


と言って、減速する・・笑


気づくと、結構スピード出てるの
いい車は違うわぁ・・


そして、


合流場所は
宮原おとり店♡




女性は、向かいの漁協で女性確認済証を発行してきてね


なんとなー 500円の確認証で、年間無料!!


わーい!


というわけで発行しに行くも、


 確認証の発行は8月いっぱいだから、昨日までだよ!
  一般を買ってね!!


w( ̄Д ̄;)w


1日遅かった・・


  来年は早めに来ます!!


というわけで、フツーに日釣券購入 笑


おとりは、兄弟が合流前に釣った鮎をもらう。


そこから、ちょっと上に行き



向こう〜の岩の上に、サギ? きれい!



師匠1シェフが、師匠2兄(引き釣り好き)に


  「○○さん、泳がせもされるんですねぇ・・」


のギャグ挨拶(笑)で、10:10 釣行開始〜





30分で1匹め





そのあと2分でかかったけど


水中糸切れて、おとりごと遠くへ・・Σ(T□T)


今日のバックパック釣行用にまとめた荷物に、
いつも車用に乗せてる仕掛けボックスを置いてきていて
ベストに入ってる仕掛けで大丈夫だろう〜


と思っていて、


ベストの仕掛けをバラバラ出して探す!!


師匠1兄が


  そのポンコツ写真撮ってやる!


ていうのが、これ笑



  えと・・
  これと、これと・・
  あれ!?あれがない・・・


といったような雰囲気でして・・笑


みたら、ハナカン周りが、師匠1シェフからもらったやつだった。


開けてみたら



立派な仕掛け巻き(っていう?笑)だなあ、金具収納できるんだね・・



ハナカンも逆針も、でかい・・



・・・あっ


鬼怒川でもらったやつだからか・・


しばらく使ってたけど
でかすぎるということで、


師匠兄が変えてくれる・・・ヾ(_ _*)スンマソン



で、やっと掛かる




次かかったのが、11:16かぁ


お腹が空いて


師匠兄弟が作ってくれた、ミートソースリゾットを食べる。



いつも、食べる前の写真を撮り忘れる 笑


食い気がありすぎ。


美味しかった〜


ちゃんとこのために、米をアルデンテに炊いたって、師匠弟!


師匠1シェフが作るパエリアもそうだけど
少しだけ心を残したアルデンテのご飯が、こんなに美味しいって


昔師匠1シェフが作ったパエリアで知った。


芯が残っちゃってるんじゃないんです。
絶妙に残してるの。


お3人方の、料理人魂、すごい・・。




運転せんでいいわ、ということで、
うまい赤ワインをいただきましたが


3杯目で、師匠兄に「飲みすぎだろ」と怒られる・・笑




ここまでで、私は


2本・・o(T^T)o


もう、タモにも、
モンシロチョウ止まっちゃうよね・・ 笑


ポイントを移動。もうちょっと下に。


途中でガソリンスタンドに寄ったら、


そこと通じてる裏に、
めっちゃいいレトロカフェ&ショップが!


ガソリンスタンドのレジ横の扉を通ると・・・



すんごい大好きな雰囲気のカフェが!




デザートもコーヒーもうまそう!!



駄菓子も売ってる!



で、本もある。レトロ漫画喫茶的な




土曜日の夜だけ、
バーとして、お酒も置いてるって



あー
古いものがたくさんあって、落ち着く・・




近所だったら、入りびたるなぁ


そこのふんわり氷を頼む!


一人一個は多いので、
弟運転の私と弟で一つ
シェフと兄の車に一つ


買ったのに


ふんわり氷買ってくる〜と言った時点で
師匠兄、あちゃー 早くしろ〜
と言う顔をしていて


とても時間がかかったので待ちきれず


できたよー!ともって行ったときには
兄の車は出発していた 笑


しょうがないから


メロンとピーチのふわり氷を


弟と一人一個で食べる。


最初は良かったけど


甘い・・・笑


とかやってるうちに、


川見。



は3人に任せて、じぶんはふわり氷を食べる。笑


もうちょっと移動して


in


私は弟のそばに来てみた




竿入れて数分でかかる。


そのあと、数秒で掛かる・・・



その後も数分でポイポイ6こ(だっけ?)掛けて、
遠くに移動して行った・・・


これが師匠3弟か・・・(; ̄Д ̄)


私もやっと、ひとつ・・



その後は掛からず・・


結局
弟がやったこの瀬で弟6?
シェフもこの瀬の落ちあたり?で6


それ以外では、みんな釣れていませんでした・・


びっくりした


弟は、ネ申なのかと思ったよ・・笑


切り上げて、宿へ!



すごーくいい感じのところ。



飲む!


そんで、熱く鮎談義!!


部屋に帰っても・・



持ってきたワインを


飲む!!!笑


熱い鮎談義!


そして、熱いフレンチ談義!!!


熱くなりすぎて、師匠1シェフに、タメ語みたいな発言をしてしまい


師匠2兄に、


 ちょっと!オーナーなんだから、何タメ語使ってんすか〜
 お父さんじゃないんだからな〜


   あ、お父さんかと思った!!


そんな感じで熱い談義は進み、


終了して


私は女子一人部屋へ戻り


即寝た!!


明日は5:30に起きて、
昼までしか釣行できないシェフに合わせて
7時竿出すので、5:30起き予定!、


というわけで、


速攻、寝ました。


1日目は、こんな日でした。


あー楽しかった♪

×

非ログインユーザーとして返信する