ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.013 魚野川 8hくらい? 10本

その前に


ご好評いただいた
貞子スプレ!


数年前にちゃんと美容院のスタッフさんにとってもらったやつを
他ブログであげていたのをめちゃんこ探して見つけました 笑






それを探していたら、
他にも面白写真が見つかったので、
小出しにアップします 笑


というわけで


魚野川




結局取り込みは
10


キャッチミスはいくつだっけ
3だっけ


流れを書いてたiPhonの場所も、がっさり削除してしまって・・・


キャッチミス


鮎が大きくなってきたからかなあ


始めてすぐより、割合が多くなってる。





というわけで、


今回のせんせーは、釣り三昧さん!


釣行No3桂川以来かなあ
じゃ、ちょうど10回??


10回やったら、わかるところ、雑になってるところ
良くも悪くも、進歩が見られそうですね


天気予報が、曇り時々雨


後半から雨が強くなりそう?だけど
せっかくだから、できるだけやってみよう!ということで、
予定通り、魚野川へ。


新潟の川ってことで、すんごく遠いイメージでしたが、
意外と近い!3時間くらいで行けるんだなあ・・


行ったことのない川に、一人で行くのは、勝手も分からず
同行してもらって、本当にありがたいです・・



さて!


やっぱり途中で、ザーーーっと雨ふりました


 傘持ってこようか、カッパあるよ


釣り三昧さんが優しく言ってくれるのに、


   いや、いりません、このままやります


という、女子力低い、可愛くない対応・・笑


それなのに、カッパを持ってきてくれまして


借りました。
釣りのカッパ、いいね。
一個かっとこ!と思った 笑


でその後
ちょっと寒くなり(濡れたんだから当たり前や・・)


さ、寒・・


とつぶやく


いつ雨が降って、釣行やめなきゃいけないかもしれないので


昼ごはんを食べずに、釣行続行。


さすが、日頃の行いがいいのか


ちょっと降った後は、
晴れ間!!


最後の方で


下流に移動して
釣り三昧さんの、泳がせ講習。


3回目の桂川で教わった泳がせ


なんかでも
学んだことが、全然違った。


今まで、自分が、
もうちょっと泳がせができているのかと勘違いしていました。


全然できてなかった。


言われた通り、丁寧に泳がせたら、
掛かる。


いつものように、自分の過信な泳がせでは、絶対かかってない。
それだけはわかる。


というわけで、5時頃まで出来ました!


久しぶりの、つぬけ。


いや、抜けきらないけど、
10。



ご飯食べてなかったから、
川原で食べて帰ろうとしたら


諏訪湖の花火ってのは聞いてたのに
湯沢も、花火大会がありました!



ご飯食べながら、花火も見れて


思いがけず
天候にも恵まれ


ラッキなー日でした


釣果は、
私のと、釣り三昧さんのもちゃっかりいただいて、
うちの職場に持って行きました・・




というわけで


鮎師に向けて
いっぽ前進した、魚野川でした



慣れない、引き。
多少弾きながら、瀬でかかって、
ぐいっと持ってかれても、慎重にしたら、取り込めました

×

非ログインユーザーとして返信する