ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

サンライン大会前日 中津下見!! 後半!

やっと家のMacでアップできる
でも日にち経ってて、忘れてないかな・・


中津下見


上流で数メートル流され
田代公園に移動し
釣り人がたくさんいたので、座って
釣り人がどんな釣りしているのかしばらく観察したあと


後半!


こうちゃんのいる、ちょっと下流へ移動!


やっと竿を出してみる。


少しすると、なんか重いの掛かる


取り込んでみたら、
めっちゃ大きくて、でも白くてブヨっとしてた



なんかこわ・・


さっき、放流らしい大きな車を見かけて
今日放流するとかしたとか


前のマスターズの前日にも放流してたとか
風の噂に聞き。


取り込めたのに、鮎の佇まいが
なんとなくテンション上がらず。


これオトリ変えていいんだろうか・・
と思いながら、勉強もあるので、オトリを付け替えてみた


泳がせる。。。


動きがニブイ・・・笑


午前0かもと思ってたので、
とりあえず一匹かかって良かった・・・


この子をオトリにしてたら


寄せる時に、水中糸を掴んでしまい


0175の糸を切ってしまった
釣り三昧さんからもらったやつ・・
ごみん、扱いが悪かった


でかいだけで、動きもとろい
あいつを、ハナカン以下ごと流してしまった・・


こうちゃんから


 「あああ 切れると思った!」


つかんじゃいけないところか
勉強だわーー


すぐに、お昼のチャイムが聞こえたので


ランチ!


食べたあと、
こうちゃんが、その部分の仕掛けを


作ってくれた。


説明付き。


仕掛け講座〜
車に積んでる仕掛けセットがすごい。


ふむふむ・・ほ〜〜〜!
勉強になるわあ。本だとわからないから〜


ハナカン、逆かさ針あたり
こうちゃん仕掛けをセット!


ここがのちのミラクルポイント・・


さて午後の釣行開始。


掛かる!取り込む!


キャッチミス!!!


だっけ、なんだったっけ、
忘れてきた・・


この一番メインのエピソードを忘れるっていうね・・


とにかくハナカンついたまま、オトリごといなくなったっすよ。



10数メートル離れて隣で釣ってるこうちゃんに、叫んだ


  こうちゃーーーん!!ハナカン周り取れたーーーー!!!


どうやってつけるか、心細かったので、
とりあえずセンセー呼んだよね


ハナカン周りの仕掛け、
ついさっきこうちゃんが目の前で
仕掛け講習しながら作ってくれた
こーちゃんこだわりの仕掛け・・


なくすの早すぎ・・


ハナカン周りの6こパック!っていうのを買っておいたので、
それをつけることに。



あこれね。
買った後袋開けてみたときから思ったけど
小学校の時に、朝お尻ぺったんするやつみたい


気を取り直して、オトリを送る・・


しばらくして、こうちゃんが来た


なんと!!なんとなー!!!笑


ミラクル起きた


私がなくした、こうちゃんこだわりの仕掛けがついたまま
どこかに行ってしまった鮎を、こうちゃんが掛けた!!!笑


こうちゃん自分で作った仕掛けだから、すぐわかる。


仕掛け、カムバック!笑


というわけで、ここをミラクルポイントと名付け、
明日の釣行場所として決定。笑


その後、大会で下流くじを引いたときのために
竿を出す時間がないので、川見。


というか、川見のこうちゃんに、ジャバジャバついていく。笑


さらっとどんな感じか見て、釣行終了〜。


着替えて、トイレ。


トイレから出ると、スタッフのIさんが、待って待って!というので


立ち止まっていると


  ビール飲む?


と聞かれたので、思わず素直に


    はい、いっぱい飲みます!!


素直に答えてしまった 笑


 いっぱいって言っても、そんなにいっぱいはないな〜〜


と、ビールを二缶もらう!


わーい!!


明日朝早いので


河原泊まり、車中泊。


コンビニで飲み物(お酒💕)とつまみを買って、川に戻る


食べて飲む!


川の流れる音を聞きながらのビール、癒される〜!



 ゆかもぐ歯ブラシは?


あ、さっき買えばよかった・・
飲んだから運転できないので、


  一緒に行ったげるから、コンビニに買いに行こう



女子力のなさがにじみ出てしまう・・笑


酔い覚ましや、と慰めてくれるこうちゃん・・


すると・・


少し離れたところで、酒盛りをしていた横を通ると
大会スタッフで


こうちゃんの顔なじみの方々でして


  歯ブラシならあるぞ!


というわけで、歯ブラシをいただく・・


それだけじゃなくて


  一緒に飲もうや!!


と誘ってくれ、酒盛り再開。


みなさんの話を聞いているだけで楽しい


あはは
あはは



しばらくして
眠くなってきた・・


借りたチェアに座りながら
修行僧のように目をつぶってしまう・・笑


というわけで、明日の大会もあることだし、
車に戻って


ちゃーんと歯を磨くことができ


おやすみなさい〜〜で、
車中泊!!


車中泊に何が必要なのかがわかった。笑


あと、一番は
足を伸ばして寝られる車、ほしーなー


それが、白のハイエースなのかな


こうして
この日も、ミラクルと


こうちゃん始め、いろんな方々の手を煩わせ


楽しい日が終了。


明日、ビギナーズラックで予選突破しちゃったらどうしよう〜


という気楽な夢を見ながら
夜も更けていくのでした・・・


初大会 中津 前半へ続くっ


続くのか?
書けるのか?
忘れてんじゃないのか??


続けたら、続くっ!

×

非ログインユーザーとして返信する