ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

サンライン 中津大会〜

覚えてるのかわからん


速報で書いたけど、もっと細かい記録、
と思ってたのに、日が経つとあかんね


さーて、大会当日。
こうちゃん
junさん
釣り三昧さんと合流〜


前日お話ししたり、川原泊で
スタッフさんともお顔がわかるようになって


がんばってね!!


とか


ゆかもぐブログ、読んでるよ!!
がんばって!!


って


うれしいですね♪


できないけど、
頑張るだけ、頑張ろう〜〜っと!!♪


さて用意をして、抽選


36番と帽子。


初釣り帽子💕


番号はサブロー。
でも女性は優先で最初にオトリをもらえるよ


っていろんな人から聞いていたけど


結局36番目にもらいました。笑


いいんだけどね。
あんまり女性のハンデ、とかって
欲しい人じゃないので・・


オトリを配ってくれた方にも、
あゆかりさん!頑張って!!


と声をかけてもらえて
わーい!楽しくなる♪


オトリをもらって、目的地の
ミラクルポイントへ。


あんまり人気なさそうなところだから
みんなもっと上流に向かってくのに
手前で曲がってく私を見て
後ろの人たちは、んっ??こんなとこから草むら入る??


と思ってるんだろうなあ


と思いながら草むらin 笑


そうそう、ここ、ここ。



ポイントがわからなくなったらやだから、
前日の下見で、写真撮ってメモっといた


あの木のところ


時間になった
スタート!予選4時間!
長い!!
開始30分くらいで一匹目取り込めた。
次がかかるまでそこから1時間かかっちゃった


かかったけど、取り込み
キャッチミス。


昨日もやった。
全然反省生かされてないやん!!


これが痛かったなあ。
こういうことやると、オトリがくたん〜だし


オトリ変えて、気分変えて、いざ。


また1時間くらいかからなかったかなあ。


かかった!!


バレた!!


これもまた痛い!!


そんなことしてるから、
オトリがどんどん弱ってく


もうかかる気がしない


ああ、あの時オトリ変わってたらなあ・・。


そのまま時間になって、終了。


時間までに本部に戻らなきゃ


と思ってたら、


そーだ、おきまりの
鉄板の


コケた!笑


川にザバーーーン!!


隣の選手と目が合い


くすっ


となった。笑


川から上がり、草むらで・・・


ガサガサ!!ガバ!!


コケた・・!笑


タイツが草だらけ・・


  あーあ


パンパンと払う・・笑


後ろから来る選手に見られた・・。


え、鉄板は一回に一度でいいでしょーー??
あ、昨日の下見の分か。確かにコケてなかった


ノルマ達成・・w


ボーダー10の所、込3で
めでたく、決勝の応援へ!!笑


こうちゃんと、junさんが決勝に進んだので
応援に来ていた舞の海さんについていき
決勝観戦へ


前回マスターズ中津で大会見に行ったけど
いまいちどうやってみたらいいかわからないので、


観戦の勉強。笑


舞の海せんせーについていき、
観戦を学ぶ。笑


こうちゃんのポイントに行ってみた。


決勝やる前から、
なんだか帰りたいような
気弱な発言のこうちゃん。笑


釣ってるところを応援に行ったら
そのまま気持ちから負けてるオーラ満載!笑


こういう図も面白いなあ・・


そのまま進んで、橋の上から観戦と川を見る。


だめだね、観戦に偏光グラスないと。


あそこにギラギラ鮎がいる!


と言われて、偏光グラスを借りてみるも


・・・見えん


あり?


ガン見する。


コンタクト乾く!


見えん!
見えんから、偏光グラス返せない!
見えん!!しねる!


釣りとかより、
それ以前の問題発生・・笑


結局見えないまま
やっと偏光グラスを舞の海せんせーに返却し


もう一度こうちゃんのところへ。



こうちゃん、
オーラの無さをキープちう!!!笑


めずらしい構図に
あー楽し♪


観戦って、楽しいね〜


下流で、サンラインイメージガールの
めちゃんこかわいい、
さゆりさんの釣りを見て、わあーっと拍手し


終了時間なので、本部へ。


次のメインは、抽選会だもんね!


みなさんと合流し、抽選会。
初大会だから、当たり前だけど
初抽選会!


なんだか、大会!鮎を釣る!!しか考えてなかったけど
抽選会もおもしろいね


さゆりさんの、ナイスMCを聞きながら、
あははと笑いながら、
何が当たるかな〜?ってね。


速報で書いたけど
ラーメンゲット!




帰ってしまった人の分、2順し、
ドリンクセットもゲット!!


楽し〜♪


じゃんけん大会!!
賞品三つくらいあったけど
こうちゃんもjunさんも
釣り三昧さんも私も


ことごとく1個目で負ける!!


弱い!


笑える!!


最後のじゃんけん大会。


クーラーボックス狙いで
何個か勝って
ゲットか??と思いきやダメだった〜


あ〜、大会堪能〜


と思ったら


こうちゃんがザリガニがいるところを発見し


ザリガニ大会!


昨日の酒盛りのあまりのちくわをオトリに
かかる!取り込む!!



追いの強〜い反応を見ながらの釣行。
おもしろ!


満足のいく釣果で
この日は終了。


あー、満喫しすぎた。笑


楽しかった〜♪


また大会出たいなあ〜


今シーズン、もう一つ二つくらいは何かしたいなぁ


それと、


キャスティング 八王子店さん!!
今度釣行帰りか、オフシーズンの仕掛け研究に
寄らせていただきます!!


セール情報、教えてくださーい♪

×

非ログインユーザーとして返信する