ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

サンライン大会前日 中津下見!! 前半~

7時には始めたかったので早めに出たんだけど


大川おとり屋さんに着いたら釣行1.5回目の時にご一緒させていただいたおじさま

(強風収まるのを待つため90%川原で喋ってた)たちがいらっしゃって


朝ごはんを食べながらまた、色々話した~


そしたら前のマスターズ中津大会ひとりで見に行った時

暑い中ふらふら草むらさまよい、行き止まり食らったときね


橋の上で見てたそうだ (笑)


あんとき来てたろ


見られてた・・・(^O^;)


さー始めないと!

オトリを買う


これは海産だ


2匹舟に入れる


ちょっとまて

コレ見てみろ人工のやつだ

勉強のためにひとつ持ってけ


人工のはザラザラでオトリ交換の時にすぐわかる


そんな勉強をして

オジサマたちに


がんばれよ~~

おう がんばるね~!


と車で会場付近に向かって

途中で気づいた・・・


お金払い忘れてる・・・(笑)


すぐに大川さんに電話っ(笑)


あとで払いに行くからつけといてーー


と、


オトリをつけにするゆかもぐ・・・(笑)





上流の橋の上から川見。




ったって私にはさほどわからないから

ビデオと写真をとり、大川さんとこに戻る


なんだよお金今度で良かったのによー


気になっちゃうからさあ


お金を払い

橋から見た川の写真を見せてレクチャーを聞く


よっしゃわかった!


もう1度車をだすと


知らないおじさんが敬礼してくれたので

車から敬礼(`・ω・´)ゝ


いってくるでな~


そんなんしてたら

すっかり遅くなってもう9時前くらいだったか


川原で用意をしていると

本日の下見のセンセー、


こうちゃん登場~~( • ̀ω•́ )✧キラーン



上から釣り下るぞ


というポイントから

わたしはもう少し上に移動してみる


地元の釣り人のおじさまに会い

色々話をしたあと


田代公園最下流あたりで川から上に登ろうとしたら

おじさまが、左岸のあの場所は深いからな

って教えてくれたのに


右岸から登ったら他の釣り人の邪魔になりそうで

左岸に移った


ら、


ん深いな・・・

あれ足つかない・・・


首まで浸かって、足がつかない(笑)

ザバーと流される・・・


もうおもしろくなっちゃって


「あはははははーー ホントに深い~~~

あはははははは」


長い竿を持ったままプカ~と下流に数メートル流される・・・(笑)


とりあえずおじさんとこまで行けば足がつくから

焦りはしなかったけど

おじさんが心配そうに見てる


あっはっはっはっはーーー 深い~


だから深いって言ってんのにね(笑)


ようやく足がついて


おじさん


心配したぞ!!!

あんなところ横断するヤツいねえぞ!!


というわけで

竿をたたんで下流に戻り

道路から上流に行くことにした


道路からさっきのおじさんにスチャっとあいさつし∠(`・ω・´)ビシッ


田代公園付近へ


ここは釣り人いっぱい

釣れるって言われてるんだねえ


しばらーーーく竿を伸ばさず

釣り人観察


こうちゃんから

下ちょっと釣れとるで来てみい


というわけで

田代公園をあとに。


だめだね

観察ばっかりじゃ

やらんとあかん



というわけで

下見後半のミラクルに続く・・・♪

×

非ログインユーザーとして返信する