ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

大会速報! 優勝だぜ!


本日、サンラインファンカップ in 中津 でした!


またじっくり書きますが、速報!


こちら頂きました!!


優勝?!



ガツ盛部門?
鮎釣り大会で、そんな部門あるんだ。
さすがもぐ。みんなにも、もぐもぐ加減認められたんだ〜



いただきました!!
抽選会で、ラーメン!!


狙ってたのは、
クーラーボックスか
仕掛け台か
お酒だったけど


これもいいねぇ!
いえーい


・・・



あっ
成績ね。そうそう。


予選4時間!
長いっ!


今までのソロ釣行で、ボーズでの集中力が
2.5時間ってことが分かったので、


4時間なんては未知の数値で


飽きそうだから、釣れそうなポイントというより
飽きないポイントを選びました。


おかげで、
全然飽きなかった。
瀬の中の、あのコブ(コブ?スキーじゃないし!笑)の
こっちとあっちはどうかなって、
探るところたくさんで。


もっと、鮎釣りの知識や引き出しが増えたら、
他のところでも飽きないんだけど
なんせ今、引き出しが少なすぎるので、
その場で考えても、考えることに行き詰るんです。
すると、飽きる。


見学で学ぶか、本読みたくなる。



あっ
成績ね。そうだった。


予選とっぱしたかったなあ。


ボーダー10で


惜しくも!
すんごい惜しくも!!!


込み


3!!!


惜しい!あとちょっとだったのにな!!笑


予選直後”師匠1シェフ”から着信があり


 どうだったんだ〜〜


で、成績を上記のように伝える!


すると


  「そうか〜〜、惜しかったな〜〜!!あと1匹だったのにな〜〜」


本当ですよ、もうちょっとだったのに〜〜!!


予選惜しくも突破ならず!
みたいな会話に付き合ってくれる”師匠1シェフ”笑
ここでも、大人のキュートな貫禄を見せつける。笑


あーそんなところで、
キャッチミスとバレ一つづつ。


くやしーーーー!!!!
けど、大会の時間短縮で、
地団駄は一回と、最小限に抑える! 笑


それちゃんと取り込めても、
レディース賞の8には追いつかず。


世間はそんなに甘くない!!


悔しくて、
さらにやる気になるわ。
だって、大会前に、あれとあれとあれ読もうとか
見倒そうと思ってたことできないで今日を迎えたし


自分
もっと努力できたじゃん!!
と思うと


その部分が悔しいのね。


キャッチミスだって、ちゃんとやればよかったし


バレだって、針ちゃんと変えてたら
もしかしたら防げてたかもしれないし


オトリ弱らせない作戦を細かく立てられないとね。


今大会は、
実のある、充実しまくった経験でした。



あとあとうまくなって、スランプになった時とか
逆に鼻高々になっちゃった時に見直したい。


今の初心の気持ち。
悔しい気持ち。


未来のお前(自分です)
忘れんじゃねえぞ〜


初大会、これでも
かなり集中しました。
仕事忙しい中でも
大会のためにがむしゃらにやってきたし。


その結果だから、
込み3は妥当な結果なんだろう。


×

非ログインユーザーとして返信する