ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

明日は〜♪ 中津2回目〜♪♪

職場のオーナーである、”師匠1シェフ”。

実は体調を壊していて、昨日釣具店に行った時も、


 「たぶん熱あるんじゃねえかなあ、ふらふらするし」


と言いながら、夜の仕事にも向かったし、

今日も調子悪そうだった。


明日、無理しないでいいですよ・・


と言っても


  「いや、無理しても行きたい!」


”師匠1シェフ”を差し置いて、私も”師匠2・3兄弟”もなんども鮎に行っているのに、

未だ解禁できてないですもんね。行きたいよねぇ・・


仕事ばっかりじゃね。

川でゆっくりして、体整えていただきたいです。


さて、今日は早番だったので、

”達人さん”のところへ、バックを買いに


顔を見に・・笑


買うんなら、一度に買えばいいのに、

小分けに買いに行くという


ストーカー! きゃーー!笑


で、やはり顔を見るなり、”達人さん”


 「いよいよ明日ですねぇ・・」


第一回付知の時も、前日そうやって言ってくれた〜

なんか行く前に、顔見ときたいんですよね・・

なんか安心する 笑


ワクワクしてる初心者の気持ちに、ちゃんと寄り添う店員さん。


で、ウエーダーとフネとタモと、その他をガサッと入れられる

バックを相談してて、それを購入〜〜!


ついでに、タモも無事家に届きました!!


間に合った〜、よかった


水色が好きなので、色だけで決めた、

いや、値段は、高すぎないやつで決めた、

shimizuさんのタモ。

テクノメッシュTT ソフトタイプ スカイブルー!


きれ〜⭐️


”達人さん”につぶやく。


タモは、もう

色だけで決めてるんですけど、そんなんでいいんですか・・


   いいんですよ!だから、いろんな色があるんですから!


ネット注文しちゃった・・


   そんなの、いいんです、いいんです


なんでも肯定してくれる、優しい”達人さん”・・(ToT)



あとは、おとりかんが揃えば、コンプリート!


昨日、”師匠1シェフ”が買っていた、小さい簡易的なオトリバックみたいなの。

私も買おうかなあ。


中津なら、あれで十分じゃないかな


明日、

この前教えてくれたり、一緒にたくさんお話聞かせていただいた

みなさん、誰かいるかなぁ


なんか、そういう楽しみも出てきますね。

知り合いの輪が広がると、

この川行ったら、あの人いるかなあって。


いろんな楽しみを乗せて、

明日は中津川です〜〜♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する