ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

仕掛けづくり 久々に訪問のバルで

なんで毎日、こんなに長文になる程、鮎釣りに関する話題が出てくるのかと、自分でもよくわかりません。


鮎釣りに関するったって、釣りに行けてないわけですから、

行けないながらももがいているサマを書いているだけなんですが・・笑


今日は貴重な休みだったので、

9日に連れてってもらう”師匠1シェフ”と、午後に、”達人さん”のいる釣具屋さんで待ち合わせ。


”師匠1シェフ”を待つ間、”達人さん”に

鮎釣り道具を入れられる合理的なバックを探しています、ということやら、おとりかんの相談やら、いろいろ聞いてもらいました。


車で行く鮎釣りスタイルって、個々でいろいろあると思いますが、

みんなどうしてるんでしょう


で、釣具店から

”師匠1シェフ”は店に戻って、個室で仕掛け作るというので、

それを見させてもらいに、職場へ・・


あの、仕掛け作るときの立派な台あるじゃないですか。


それを使わなくても、こうやりゃできる。

そう難しく考えるな。


ということで、教わってきました。


というか、すぐ忘れそうだから、

iPhonでビデオ撮影。笑


その後、お世話になってるお詫びに

”師匠1シェフ”が苦手なスマホからiPhonに機種変するいろんな設定をして


今日は、外で飲みたい気分だったので、


帰りがけに、職場と家の間にある

ビオワイン(自然派のワインです)を置いている貴重なお店、バルコさんに

久しぶりーに寄った。


ビオワイン4種類飲んで、

赤の2種類が、嬉しいビオの香りがして、

嬉しくなりました。ビオワインって、自然の香りがするんですよ〜♪




そこのとてもキュートなイケメン店長さんと、EXILEっぽいイケメンスタッフさんに、

前にバレーができないから、一人でできる趣味を探していて・・という話をしていたので、鮎釣りを始めました!という、いらない報告をする。笑


そしたら、

EXILEイケメンさんが、中学生くらいまで、おじいちゃんに連れられて鮎釣りをしていたというじゃないですか!


栃木の鬼怒川あたり。


聞いてみると、意外とたまにいらっしゃるんですね、鮎釣り経験者の方って。


おおお!笑


そこから家に帰って、家のことをちょっとして、

せっかくの休みなので、またまた、久しく行けてない、

近所のマディラワインのお店へ。


マスターにも、


  鮎釣り始めました!


という、いらない、

熱い報告を聞いてもらう・・。笑


今日も、久しぶりのところに訪問できて、

鮎釣りの仕掛けづくりの勉強もできて、

充実した1日でした。


明日の仕事、頑張るぞー

×

非ログインユーザーとして返信する