ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No02 桂川 6.5h ?本 前半

行ってきました!
桂川、解禁日!!


今年始まって、2回とも解禁日当日っていう、恵まれた日程調整♪


しかし、
おととい、師匠1シェフと、シェフがピカイチと認める
うちの店のバイト1期生で、


以前清水に大好きな女性がいて
強行旅行の記事を書いたけど



そのみほさん


今、近くにいるの❤︎


で、みほさんがシェフと飲んでて、
途中で呼ばれて、仕事早く切り上げて
合流して、飲んでいました。


だいぶ飲んでしまいまして


昨日、こんなに寝不足で運転なんてあぶねー!
と言う事で、本当はラストまでなのに、早めに上がらせてくれ


もうこれは、釣った鮎で
お店に恩返ししないといけない!と言う状況でございました。


あの、桂川の解禁だしね


スーシェフに、何匹持ってくる?と聞かれて


 そーだなー、30はかたいな!釣ってくるからな〜


ま、言いたいだけ。w



早く上がらせてもらったので、
そのまま実家に車を取りに行き
帰って、用意


ワクワクして寝れなさそうだったけど
ギリギリ寝れまして


起きれないかと思ったけど
全然起きれまして、5:30出発


こうちゃん、剛さん、金沢さんの釣行に
舞の海さんと合流しました♪


待ち合わせのコンビニに、ちょっと早めに着いた。
久しぶりだから、安全運転できたんだけどな・・


そして


年券購入〜〜♪



この写真は、顔がでかい
前回も中津の年券の時に、でかい!!笑 と太鼓判を押された写真だ


枠に顔が入らん


LINEでも使っている写真だが、
以前、別の画像に変えたら
17歳上の美魔女の姉、あづみが
これを使え!というので、年券もこれ、と決まっている


いいのだ
いつか、髪の毛も入らない年券があっても
目と鼻と口さえ出ていれば、なんとなくわかるはずだ


で、桂川は、女性半額です♪


全国の女子!!奥様方!!お母様方!
お得ざますわよ!
東京からも近い川ざますわ!!
これは買わないと損でございますわよ!


年券を買ったおとりやさんに
自称女ですと言ったら、
証明も見ずに、信じてくれました


いい人だねw


そして、お三人方のいるポイントへ!



金沢さんいた〜♪
お久しぶり♪


なんだか、このシーズンに会う、っていう
この感じも、いいですね


もうちょっと下流にこうちゃんと剛さんがいるそうなので、
そちらへ♪


やっぱり人はたくさんで、
下流は特に入るスベースがない。
桂の解禁!と言う感じ♪


お二人にご挨拶し


そのまま私は
入れ掛りバチバチモードのこうちゃんの竿を借り


舞の海さんは剛さんの竿を借り


ちょっと釣らせてもらった


30分くらいだった?


しょっぱなキャッチミス。だめだね〜 笑


私は3匹ゲット


舞の海さんはなんと10匹ゲット


すごいね〜!


ヘロヘロにしてしまったオトリごとの竿を
こうちゃんに返したら


このオトリでかけるぞ!と言う。


ヘロヘロなのに


間も無くかかり、


しかも



ごそごそ



2匹かかっちゃった 笑


誰かがどんぶったやつ。
時々大会でもこんなことがあるって、話は聞きます


あ、去年サンラインの下見で、
私がどんぶったやつを


ちょっと離れたこうちゃんがかけてたこともあったか 笑
たまたま私がどんぶった時の仕掛けが
こうちゃんのだったので、
あれ、これオレのだって、すぐわかったんだった


自分の仕掛けは、自分で回収って 笑




その3匹をオトリに
金沢さんのいる上流へ


いるいる、いっぱい見える
キラキラしてる〜


9時くらいから
キャッチミスが2くらいあったけど


専属講師は舞の海さん
通称舞ちゃん


あ、勝手に呼んでるだけかw


姪っ子も舞ちゃんなんだよね
呼びやすくてついねw


そして


12時のチャイムと同時にキャッチミスしたけど


13ゲッツら


こうちゃんの竿借りた時の3合わせたら


午前16


目標の30の、半分越したやん!


少し前に、夜勤の舞ちゃんは帰宅しましたが
なぜかそのタイミングで、かかりがピタッと止まる!


だめだ止まった


下流のこうちゃんと剛さんのとこに言って、
のんびりお昼でも食べようと思って
竿を片付けてると


隣のおじさまが


 止まったなあ!どこかに散っちまったな!


というので、少なくとも私だけではなさそう。笑


下流に移動して
ご飯食べながら
こうちゃんと剛さんの見学


この日、前日雨が降っていて
私のところでは雷と雨がすごかったけど
ここはそうでもなかったみたい


ここら辺から日が照りだした


午前は時々ちらちら雨が降っていて
舞ちゃんのレインコートを借りて
寒さもしのいでいましたが


やはり日が照ると、暑い!


おまけに、ネックガードを車に置いたままで
こりゃー日に焼ける!と思って
えっちらおっちら車に戻り


レインコートを
下に来てたTシャツを脱ぎ
ネクガード?首にするやつね
をとって


のんびりみなさんのところへ


さーて
後半やりますかー


上流に戻り、後半開始
2時ごろ


後半に続く!

×

非ログインユーザーとして返信する