ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

ワカサギ釣り旅行 〜2日目!

朝はゆっくり遅くまで寝てた


仕事の日は睡眠をあまり取れないので、
こういう時に睡眠チャージ!


私の旅行はいつもそうだけど
予定をたてない


何しようか、幾つか案は考えておいて、
あとはその時の状況と気分で決めるのが
ゆかもぐ旅行スタイル!


しかももはや
今回は、完全に流れに任せる旅 笑



外は雪!


そろそろ起きようよー


とたっくんを起こし


今日何やる??
バトミントンやろっか!(積もった雪の上に雨降ってるけど)


するとたっくん


 いや、あのシャトル、飛ばないからなあ・・
 シャトル買うわ・・


雨が、雪が降ってる
のに、問題はそこ!!!???


こういうところは、母親に似ている 笑


というわけで、次回はマイラケットと、お遊びシャトルじゃないシャトルを持参だな


ちなみに、本当は
たっくんの部活で使ってる
ガチのラケットを持ってこようと思ってたのに


早朝6時に家を出ようと思って
起きたのが6:10で、笑


急いで5分で家を出たので、


持ってくるの忘れちゃったの。笑


テヘ


で、


遅い朝ごはん


ここのお料理を目の前にすると、
丁寧、とか、ちゃんとした、
という言葉の意味を再確認する。




自分の普段朝から晩の晩まで仕事の生活には
足りない要素だから
丁寧、ちゃんと、もチャージ!



おいしいご飯、ご馳走さまー♪


お茶を飲んで


普段日本茶を入れて、ホッとするような余裕がないから
日本茶をゆっくり飲むのも、すんごい癒し。



片付けたりのんびりしてたら


師匠弟も来たから


何やるって


もちろん


はいなあに?


そうそれ!!



ブロックスでしょ w


よっしゃ次!
次は勝つ!


散々やって


気づいたら2時間経過 w


よーし後半戦かと思ったけど
帰りのバスまでに自分や職場のお土産を買ったりしてたら
時間がない!


ということで


遅い昼ごはんをご馳走になる



そばとかき揚げと、




うどん


もちろん
兄弟の手打ちだし、手料理


美味しすぎるのだ


B級のうまいもんとは違い、


ちゃんとした素材と、丁寧な作りで作られたものは
魂も美味しいと思える


それで、深いところが元気になる


食事って、あなどれないよ


東京でヨガ修行してるはずの、兄弟のお姉さまにも
思いがけずあえて


あーかわいーーー


ほんまかわいい
兄弟のお父さま


女優さんみたいなお母さまには、前日にお会いできた


満足まんぞう!(古っ!!)


お母さまから、素敵な陶芸で作られたマグカップをいただき、
頂き物にもう一つ入ってた、お猪口
弟が言うには


 あそれね、すごい有名な作家さんのお猪口だよ


という、誰が作ったか瞬時にわかるお猪口をいただき


私も陶芸をしていたので、懐かしくて
また作りたいなぁ


と思いながらも


そこから急に
わ〜〜〜!!っと急いで帰り支度を始め、
アジトを出発!


途中、天竜川にご挨拶



いつか、お世話になります〜


そして


前日寄った、前回も寄った、
私好みの酒屋さんに寄った。


前日に、その酒屋さんに宣言した通り
  明日また来ます、お土産買いまくります


大量にわいんや諸々を買う。


ここのお店は
いろんな商品に、自分の手書きの解説がある。



こんなのが、たっくさん!
才能がこぼれ落ちる!!


すご!


余裕を持ってこの酒屋さんに来たのに


やっぱりあっという間に結構時間が過ぎて


高速バスの駅へ 笑



15分くらい時間があったので、
4にんでいっせーのせゲームで笑い、
兄弟の下ネタ加減に、多少凍るたっくんがまた、かわいい


男はこうやって鍛えられるんだぞ
たっくんがんばれよ 笑


高速バスに乗って、
久しぶりにブログを書くのでした。


夜の10じすぎごろ家に着。
それからのんぴと2時間くらい話してた



ちなみに、鮎釣りもできないし
鮎釣りブログ村の登録をお休みしています


春休み終わって、
鮎釣り始業式には、始まるのかな?


わからんけど、そのうち。



そして、


そう。


それな



何が言いたいか、わかってます。


3回の連投で、しつこくタイトルにしていた


ワカサギ釣り旅行


え、ワカサギ釣ったの?


っていいたんでしょ


ええ、ええ、やってませんよ


雨や雪だったので、できませんでしたあー。 笑


でも、さんざん笑って、
ちょっと釣りっぽいこともできて


超絶楽しかったです


次はちゃんとワカサギを!!


っていううちに、鮎が始まっちゃうぞ〜


土曜も夜更かし w


明日は朝から、晩の晩まで仕事だけど
ガンバれる〜!


では、おやちみんしゃい

×

非ログインユーザーとして返信する