ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

ワカサギ釣り旅行 〜1日目後半!

晩御飯の材料を買って
師匠兄弟のアジトへ


途中、"元祖師匠"の車に出会う!笑


"元祖師匠"は師匠兄弟の地元の鮎釣り師匠。
去年の最初の鮎釣りの時に、
"元祖師匠"とその奥さまにまで
私もお世話になった
その奥さまが大好きになった。


その、”元祖師匠”。


車越しで


今日から来ました〜
解禁来ます〜なる挨拶をする


イケメンだと思っていたけど
こんなにイケメンだったっけ!


1年ぶりだが、イケメンっぷりに脱帽。笑


普通、会わない間にイケメンは美化されるものだが、
私の美化された想像の"元祖師匠"を超えるイケメンっぷりだった・・




兄弟のアジトに到着。


弟登場


   やーん久しぶり〜!


 いやそんな久しぶりじゃないだろ


荷物を一通り下ろしたが


雨なので、
バトミントン日和♪


と言う訳で


ジュニアテニスを経て、中学バトミントン部現役のたっくんと
以前はテニスで世間をうならせた師匠兄弟と
テニス経験は昔の体育で十分あるが、バトミントン経験は少ないゆかもぐと


ダブルス試合!



これは師匠兄とたっくんの二人写真だけど
これはアジトの庭。貴重な場所やぞ。


いや〜 わらった〜 笑


雨の中のバトミントン w



激しすぎて
ラケットのグリップやら、シャトルが壊れたよ 笑


やっぱり何事も
思いっきりやるのが楽しい


都会だと、やる場所さえないからね、
やる場所があるってだけでも、ちょー楽しいよねえ!!


いいな田舎は
いつでも、すぐになんでもできて


うちの前でバトミントンやらキャッチボールやってたら、怒られちゃうよ


思う存分やって
室内へ


師匠兄が面白い!という
ブロックスというゲーム開始




4人でやるゲームで
色んな形の自分の持ち駒を、ルールの中で
一番置けた人が勝ちなゲーム


雨のバトミントンで濡れたので
すぐにお風呂に入るべきだが


面白すぎてなかなかお風呂が始まらない 笑



何回かやって、やっと師匠兄とたっくんがお風呂へ
私と師匠弟は晩御飯の準備。


二人が上がって来たので


  んじゃー弟、私と一緒にお風呂入ろ〜♪


  ・・いや、ウソっす・・ 笑


しかし、もうそういうのはどうでもいい間柄なので
いつか普通に入ってしまいそうだぞ 笑



^o^



それはさておき


晩御飯はすき焼き!!



これが19:00頃か


スーパーで買った牛肉が
安くて、柔らかくて
すんごいおいちー!


うちの近所で買ったら
バカ高いぞ・・



自分たちの手で
山で採って
ちゃんとつくったもの


兄弟の料理の腕もあって
カラダもココロも喜ぶ料理。


おいしいご飯、
あとおいしいワインも
ご馳走さま!(o^^o)



その後は、


もちろん


ブロックス!!笑


そこから
たっくんが眠くなって、寝るー
と言うまで、
23:30ごろまで?
延々とブロックス戦で大笑いでした 笑


ほぼ下ネタの兄弟に
下ネタの洗礼を受ける、ラブリーたっくん 笑


あー、笑った〜


二日目に続く!!

×

非ログインユーザーとして返信する