ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

竿納め式と記録と、琴始め

本日休み


晴れたら屋上で、
竿の手入れと、琴練習をしようと思っていたけど


雨・・


琴は子供の頃、私ら3姉妹が習わされるやつだが、
最近また弾きたくなって、実家にお願いし、
今日運んでもらうコトになっている


実家には2台琴がある。


しばらく使っていなかったら、
なんと父が、
一つを半分に切って、
壁掛けの花器にすると言って、


真っ二つに切っちまったらしい・・


恐るべし発想の、父ヒロシ・・


というわけで残った1台待ちです。



雨降ってるので、
午前中、世界のシェフのドキュメンタリーを見ながら



感動しながら


長風呂であったまってるうちに


雨が止んだので、


いざ屋上へ!!


ウエーダーを洗う!



毎年夏の間に買う、スーパークールの方の、シーブリーズボディソープ。


使い切れずに秋に入り、さぶ〜〜いやつを、
使ってもらった。笑


気持ちよさそ〜〜〜


so cooooool !! 笑


中まで洗って、干す!!



なんじゃこら 笑


精一杯裏返してみたんですけど


しばらくこれで、ほっとこう


次は


香鱗 my love の番でございます!


じゃーっと水を通して



拭く!


いつも、釣具店の”達人さん”のところに困って竿を持っていくと
全部ほぐして、筒の中を覗いてチェックしてくれる。


わたしもやってみた。


中を覗く


外だと光の量が多いので、よーく見える
水滴たくさんで、


ティッシュを通して、中も拭く



シュポン


というのを、こうちゃんに教えてもらったので、実践!!


おぉ〜楽し〜 笑


覗いたら、
中も拭けてる〜


で、それぞれの先っぽ状態をチェック


手元から1番。



2番



3番



ここで、母サチコから、


 角を曲がったらあなたのうちよ


という、到着寸前すぎる電話を急にもらい


琴届く!!



ザザーーン!!


まぶし〜〜


が、
小雨が降っているので、
屋外練習はなし。


夜はご迷惑だから、休みの昼間に練習したいんだけどなあ



さて、引き続き、竿メンテ。


4番



5番



これこれ!


”達人さん”に、ここもガタガタしてるから、気をつけないと
って言われてたとこ。


気をつけないと


あとの2本は、洗っちゃったけど、
この前買ったばかりで使ってない新品です。


竿の拭き方、こんなんで合っているのかわかりませんが、
気持ち良かった〜♪


師匠3弟、こんな感じでどうですかね


来シーズンも、しばらくお世話になります。


どうぞよろしく

×

非ログインユーザーとして返信する