ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.009 中津川 2.5h 2本 ソロ

記録しとくか・・

6・7・8は強化合宿で、No009。


急に予定変更で、ソロ活動になった。

昨日車を実家に取りに行った時、そばのセブンイレブンで

8枚くじを引いたら、一つしか当たらず


 あれーおかしいなぁ、一つしか当たってない〜笑


とお母ちゃんに話してたら、

レジのお兄ちゃんが、くじを何枚も出して、当たりを探し


 「半分当たったことにしときますね (•◡•〟)」


と言って、4つも当たりをくれた


⭐️


夜のうちに

車のスピーカーでipadの音楽が聴けるようにセットした。

アガル!



朝ちょっとのんびりめに家を出て

宇多田ヒカルちゃんの、ちょっと前のライブ音源♪


 「さあ今日も始まったぜー!調子はどうだいみんなー〜!いくぞー!!」


から始まり、大声でヒカルちゃんと一緒に歌う!


ソロならでは 笑

これで、渋滞もへっちゃら!

なんなら渋滞の方が、歌うことに集中できていい。

これでマイナス環境をプラスにしたったっ。


ほんで、


ヒカルちゃんのライブトークに、泣く!!(ToT)


ソロならでは! 笑


で今日こそ年券を買う!

と思ったら、写真を忘れた


大川オトリやさんの近くのセブンで、

iphonに入ってる写真をちゃちゃっとプリント!

機器関係強くてよかった・・


家出発して1時間せず、大川さんのところに到着。

奥さまもいらっしゃって、アガる!

年券購入!



生まれて初めての年券〜

写真の顔がでかすぎて、大川さんとデカ〜!!と笑う

初年券で、一人盛り上がっていると、奥さま笑う。

奥さまの笑ゲットで、アガる!笑



11時 とりあえず本部の真ん前からスタートして、

今日は下流に進んでみよう

上流の方が釣れるって聞くけど・・


私の下に、5人

上に6人見える。

みんな大会でるのかなあ


釣れてない・・


仕掛けをセット

そいえば、この前の渓流用に1時間格闘したままだった。


よくわからないことになっていたけど

時間をかけてまあできるか・・くらいの仕掛けセット完了。


竿下ろす。


5分で1匹目かかる。



お?時間かかると思っていたから、なんか準備できてなかった・・

準備ってナニ?あ、準備はできてるか。心の準備か。

いらなくない?心の準備・・とか思いながら、

オトリを変えて、泳がせる・・


5分でかかる・・




写ってないけど、エラにがっつり針が刺さってた

これ、弱っちゃうパターンかな、と思いながらも、勉強のため

オトリを変えて、泳がせる・・


5ふんでかかる!!


と思ったら、流れてる木だった。


そこからしばらくかからない。


オトリを見たら、フラ〜っとしていた・・

やっぱりダメなんだ、エラだとね。


オトリを一匹目の野に交換。


しばらく泳がせるけど、なんか泳ぎが変!!


よく見たら、ハナカンがおかしくついてた!!


全然泳ぎが違うんだなあ・・


異変の勉強。


そんなこんなで

野鮎が弱ってきたので、

元の養殖に変えて、リトライ。


そうこうして2時間

ちょっとずつ場所変えてやってみたけど

周りの釣り人に悪くて、立ち込むのも遠慮しながら


かからん。


しねる・・笑


やんなってきた。


なにしてるのか、

なんでこれやってるのか

なんのためにやってるのか

なんだかもう全然わからなくなって


やめたやめたやめたやめたーーーっ!!!!!


もうやだ!

ウエーダー暑いし!


竿をたたんで、”泳がせ”から、”泳ぎ”にスイッチ 笑


昨日は覚えてたのに、結局ゴーグル持つの忘れた




ジャバジャバ泳いだら、周りの釣り人に悪いので、

そーっと川に胸まで入って、泳ぐというよりは、

暑いので、水に浸かって、座る・・


これ周りが見たら、入水で命を絶とうとしているか、

こっそりおしっこしているかの

どっちかとしか思われないよなぁ


とはわかっているけど、川の真ん中で石のように座る・・ 笑


日焼け対策に、日を背にして、

下流の釣り人5人を観察。

どのポイントで、どう釣ってるか、どう釣れてるか

5人を10分見たら、自分一人の50分ぶんだね!!


でも

全然釣れてない・・


日も陰ってきたので、太陽に向かって上流の6人を観察・・


釣れてない


1時間も石みたいに同じ場所で川に浸かって座っていたので、

小さな魚が目の前で泳いで寄ってくる

すぐそばで、鮎が跳ねる。

私のこと、石だと思ってるんだろう 笑


そこに鮎いるのに

かけたいなぁ・・


そうこうしているうちに、寒くなって車に戻る。


車から釣り人観察


まだ川から離れたくなくて

ドア開けっ放しで、鳥の声を聞きながら

ちょっとうとうと


ハンモック持ってくればよかった


釣れないのか、釣り人も早々引き上げて


14:30

さっき来た釣り人含めて

見えるところには3人だけになっちゃった。


自然を吸収して帰ろう

また出直そう。今度は上に向かって。

ウエーダーはもうや。暑いし動きづらいし。

今度はタイツとタビで。


結局、2.5時間 2本。

2本は、最初の10分でかかったやつで、その後は沈黙さ。

後、仕掛けの勉強だな。


寒くなって、ラーメンが食べたくなり、

いつも横を通るラーメン屋さんに初in。




焦がしマー油の

黒のラーメンをセレクト!

コーヒーみたいな、ココアみたいな

そんな苦味が心にしみるぜ


次は、銀のラーメンで

卵とバターをトッピングしよっと


帰りは絶対渋滞なのねぇ。

水に浸かっていたからか、いつもよりツカレタ


<今後の課題&持ち物メモ>

・仕掛けの勉強

・持つ仕掛けの見直し

・時計 ポイント移動とかオトリ交換の目安にやっぱり必要!

・シュノーケル

・ハンモック

・銀のラーメンと、バターと玉子 笑

×

非ログインユーザーとして返信する