ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

鮎釣強化合宿 3日目! 7/6 前半

3日目

渓流7メートル竿用の仕掛けを作るぞ


見る見る!


ということで早めに起きて

仕掛け作り見学。


眠くて目があかないけど

ギリギリ話を聞く・・・


眠い、眠いぞ...


本当はこの時にもっとちゃんと話聞いておけば良かったことになる


この日は弟とお父さまと釣行!


ほんじゃーねー またねー

兄に手を振り出発しました


上村川


いつもここやってみと言われたところしかやってこなかったから

自分で考えて大会みたいにやりたい!


すると弟


あそこから入って、こう進め。


全く聞いとらん・・・(笑)



とりあえずポイントだけ指示し

弟は下流に下がっていった


保育園の遠足に出くわしたんだろう

ここから1時間くらいでチビッちゃいのが

10ほどかかった



ちびちゃんでも数取り込むのは練習になるから続けてたんだけど


兄から縄張りをかけろ!

との指令が届き


狙いを変えて

ちょっと引いてみたらすぐに1匹かかった



そこからしばらくかからず


見えなくなっていた弟が戻ってきた


お父さまのポイントに合流するため車で移動


蜂に刺されたことある?


昔中学の時に、ちっちゃい蜂に


草の影とかに蜂の巣あるから気ぃつけて


車を降り草の間の斜面を下る


鉄板の・・・


スベッて尻もちドスン! そのまま滑り台見たいに

すーーー!!!



ドスン!の時に左腕がチク!となった!



ちょっと痛いっす


でもぜんぜんダイジョビ!


さて釣行開始


あー

仕事の休憩投稿はあまり書けない


3日に目後半は、後ほど〜

×

非ログインユーザーとして返信する