ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

わが社の鮎師率

昨日は、ワインバーに忘れ物を取りに行き、



  ついでに一杯飲んでいきます♩


という、

1杯という名の3杯コース予定だったのが、


店長さんと色んな話をし、
自然派ワインのインポーターさんの
教科書みたいなカタログを読みふけり、



いや、最近は
鮎かワインの
カタログばっかり読んでるなあ



そうこうしていたら、予定の倍以上飲んでしまった



店長の秘蔵ワインも飲ませてもらい


EIJUさん的ダメ人間を
力強く邁進しております



⭐️


さて、


お正月実家に帰っていた”師匠2兄”が、
お店に帰ってきた


私の鮎釣り師匠
”師匠1・2・3”の、シェフと兄弟がついにコンプリート!


コレクターの気分になってきた 笑


お〜そろった〜〜 笑





なんですがね。


昨日の朝の社員まかないのとき。


社員Eが、
すごいことを発見した。



  なんか鮎釣り率が・・・・


鮎師匠、1シェフ・2兄・3弟


&


ゆかもぐ


&


自称、ネパールで鮎釣りしてるという、
鮎釣りネパール人のキムを合わせたら



その場にいた社員の、まぁほぼ

約半数が、



   鮎師!!!!



と言う現実 ww



わが社の社員で言うと、半数が鮎師という数字に驚愕する社員たち・・・




で、


”師匠2兄” 「ゆかもぐ、ダイワのカタログかして」



の発言を聞き、


わが社のドン、オーナーシェフである
”師匠1シェフ”が


 「もう店で、鮎カタログとか鮎雑誌とか、鮎の会話禁止~

  罰金だからな〜」


と言う。


しかしその後、


 「で、フィッシングショーはいつなんだ?」



⭐️


朝のまかない、今日も美味しかった!
ごちそうさまー!!


の直後


”師匠2兄”がダイワカタログをチラ読みしていると


”師匠1シェフ”から


 「それはダブル罰金だ」


と言われたらしいwww


と言うわけで、


罰金金額を貯めて、
また飲みに行って、


2017の鮎釣り戦略の話でもしましょ〜ね!

×

非ログインユーザーとして返信する