ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

鮎シーズン後半の切なさ、痛感中…

おととい作った

1号2号・・・



なんだこのガーリー感は・・・


自分のキャラではないんですが

楽しくてついつい・・・


師匠兄弟に

キャラじゃねーって

蹴られそう・・・


って書いてたみたいなんだけど


昨日の夜

iPhoneで投稿しようとして

寝落ちして


途中の文章

全部消えました(*꒦ິ⌓꒦ີ)


だから、パソコンで投稿する!って

決めたのにー(*꒦ິㅂ꒦ີ)



昨日は早番だったので

100均によって

逆針の仕掛け作りの練習用に

テグス?を買ってきました



3号

20m

100円!


これで存分

仕掛け作りの練習できるわぁ・・・


使える糸で

失敗して無駄にするの

心苦しいわぁ~




初釣行の

今年5.18付知の時に

その前に買ってた鮎釣り雑誌を

読んだけどまだ私には難しいから


って


師匠兄に貸してたんですが


(金沢さんの記事だけは、じっくり読みました♫꒰・‿・๑꒱)




この前の師匠シェフ兄弟、4人ミラクル釣行の時に

返してくれて

プラス去年の雑誌を貸してくれ


もっというと


ソムリエの師匠でもある、師匠兄に


ワインの勉強もしなさい


ということで


ワインの本も1冊あって。


そろそろ師匠1シェフにも

怒られそうだったので(笑)


渡された雑誌広げてみるも


ワイン雑誌は

まだあっちの方に・・・(笑)



って

昨日投稿しようとして

寝落ちして

途中の文章、無くなってたの( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


今シーズン初なので、

鮎の季節感を経験するのも

初体験なんだけど


今の時期になると、

そろそろ竿納めいつにしよう、

それで終わりだなぁ


って感じに、周りがなっていて


さみしいのと、切ないのと


あー

せつない~


これが、毎年

そろそろ解禁かなぁっていう

ワクワクに繋がるんだろうね


それだから、何年も、何十年も

ずっと大好きなままでいる


のかなぁ・・・


ワンシーズン

1通り経験して

はじめてわかる世界観。


こりゃー、ハマるよね!

×

非ログインユーザーとして返信する