ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

課題2 移動手段

さて、次の休みをどう有効に使うか


休みが人と合わないので、一人で車で行きたい。

で、車はレンタルか、母親の車を借りるか。

近年全く運転してないので、運転も慣らしておかないと遠出できないし。


課題はいっぱいだ。


来週の休みの日の行き先を決められないでいた。




 ’解禁している川を求めて、イマイチ釣れてないような話を聴く、遠~い狩野川に,

 久々の運転で無理をして行くか’


or


 ’もっと近い、解禁前の中津川に、

 来月行く予定なので、偵察がてら川に癒されに、運転に無理ないように行くか。’


う〜〜〜ん・・


そういえば前職場のIT企業に勤めていたころ、

一人で宿もとらずふらっとベトナムに行ったあと、

チームリーダーに、「誰かに相談してからにしなさい!」と怒られたことがあった。


社会人になってから、仕事以外のことで、怒られるという・・笑


そこで、今日は、

休憩中に、現職場の大ボス、こちらは仕事中の”師匠1ボス”に相談してみた 笑


すると、その回答ではなく、仕掛けの話になって、

図に示して、解説してくれた。



「そのうち、”師匠1ボス”の仕掛けも作ってあげますからね〜っ」と話していた、

前の話の続きになってしまった。


それはそれで、ためになる話し。


途中で取引先の方が来た。

ボスとなんだか仕事の話をしている間、

隣で休憩の私は鮎マガジンを読みふけっていると


 ボス「隣から、鮎、鮎って、ちょっかい出されるから、仕事が進まねえんだよ〜」


と取引先の方に言うので、


聞こえないふりをして、鮎マガジンを引き続き読みふけっていた。笑


⭐︎


どちらの川に行くかの疑問は解消しなかったので、次の相談人。


仕事あがりに、釣具店の”達人さん”のところへ。


釣具店の階段の先に貼ってある登りが、欲しくなった。笑



応援してくれるんだぁ〜 嬉


しかし!!


残念ながら、”達人さん”はお休み。


うーん、鮎釣りにでも行ってるんじゃないかな〜


そろそろ、他のスタッフに、”達人さん”のストーカーかと

思われるんじゃないか 笑


”達人さん”がいたら、ベルトとタモ購入の相談もしようかと思ってたけど

それはやめて、これを。


今日のわたしの釣果〜




どこの川に行こうかな〜♪ と、わくわくする本と、

最新情報が載った、号外新聞を購入!


ひゃ〜、楽し ♪♪


⭐︎


そういうわけで、

楽しかったけど、結局疑問は解消されないまま

アウトドア用品店によって、夏の鮎釣り快適スタイルを考えていたら、


今日付知に『出勤』(笑)している”師匠3”くんから、釣果のお知らせが。


すかさず、今まで回答を得られなかった、次回の休みの行き先相談。


  「二回目で一人は、無謀だろ〜」


ということで、素直に

解禁前の中津へ、偵察と癒し目的に決定。


ついでに、最近調子の悪いお母ちゃんを連れて行こう。

自然に触れたら、調子も良くなるかもしれないし、

お母ちゃんを連れてったら、のんびり釣りもしてられないしね

お母ちゃん何時間も暑いところに放置して、干からびちゃったらあかん!


それで、オトリやさんとか、トイレの場所とか、

川の情報も仕入れて、”師匠1ボス”に報告だ。


そうしよ、そうしよ


私の運転ならしに。


あ〜、釣りができないのは、

うずうずするなあぁぁぁ


そのやる気は、次回にとっとくか。

×

非ログインユーザーとして返信する