ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

明日雨?どこ行こう〜

最近うちのフレンチの予約帳が、

アナログの紙の帳面から、iPadでデジタル移行した。


私はもともとシステム開発の仕事だったし、

機器関係には強いけど、


好みはアナログで

鉛筆とか、万年筆とか大好き。

木が大好き、自然大好き、虫大丈夫。


だから、予約が

紙のアナログでも、ハイテクデジタルでも

どちらでもその長所を生かすので


どっちでも対応出来るのですが、


デジタル化に決まったので、

ガシガシそれを生かそうとしてたら、

私が一番の推進派、みたいになってきて


そうではないんだけどね


やるかやらないか


0か120で


120でやってみても違うなら

やめるだけのことで


⭐️


えーと

というわけで、デジタル化を進めていて


もう、家でもどこでも、

私がお店の予約を取れる環境になりました。


私のポジションが、そういうポジションなので


休日は全部釣りをしていることを知っているみんなから


 「予約受付け24時間できるじゃん!釣りながらできるじゃん!」


という話になり


釣行しながらの予約受付を

劇団員ばりにシュミレーションで体現してみる・・


 ***


  「お電話ありがとうございます。○○でございます。ご予約ですね・・」


オトリにハナカンをつけ泳がせる・・


  「お日にちはいつでしょうか・・」


泳がせる・・お!掛かった!!


  「はい、Cコースですね。一名さま、キク科アレルギー・・?ですね・・」


掛かって、タモを持ち、取り込む!!!


  ***


てか、こんなんなるけど・・


 ブハーー!!

それやってやってー


盛り上がる・・笑



やらんわ!笑


⭐️


明日の釣行


”師匠1シェフ”が仕事休めないので、全然釣行できなくて

でもやっと死守した休み。

曇りの予報だったけど、今日見たら


雨!!関東全域なので、そこから日帰りでは逃れられないの??


”師匠1シェフ”落ち込んでしまい


仕事中絡みがあった時に


 「ちょっとー、ゆかもぐサーーン。日頃の行いが悪いんじゃないのー」


と、私のせいにするので、


   「もう、全ーーーんぶ私のせいです!!!」


と答えておく(笑)


なぜか”師匠1シェフ”と釣行の予定を立てると、前日には雨模様になる。


なんでやろな


朝4時に出発しよーーー!と楽しみにしてた”師匠1シェフ”も

雨なら、のんびり行こう。8じくらいなって。


のんびり川見と、川に癒されデーになりそうだなあ


明日朝8じくらいの段階で

天気、もってるよーーという場所の情報お待ちしてます。


東京から行ける範囲はどこも、雨なのかなぁ


では、仕掛けの勉強しながら




寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する