ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

川に出勤予定 ♪

帰って、乾かしていたウエーダーをひっくり返してみた。



極限までひっくり返した。


ここが限界なのか・・・


乾くのか・・・!!??笑


⭐️


さて


私の勤務先のフレンチはコースメニューを毎月変えている。

7月のメニューが決まった。


ん・・・?


  友釣りでつられた天然鮎の軽るいスモーク


”師匠1シェフ”、鮎をメニューに取り入れた 笑


友釣り限定。


しかも、7・8月のメニューって書いてある

2か月連続にする気だ。笑


そうそう頻繁に、メニューには使わない鮎。

以前使った時もう何年も前は、”師匠2兄”と鮎釣りで盛り上がっていた時だった。


毎月のシェフのコメントがあるのだが、

  私が釣った鮎があたるかも・・

ってかいてある。ぷぷ


鮎を発注しているところから、電話がきて、

  「3キロ用意できましたので、今日送ります。友釣りの鮎です。

   キロん万円です」


たっか!!

でもちゃんと友釣り指定したんだなあ、シェフ 笑


1キロって、今の付知だと、何匹くらい入ってるんだろう。


土日も含めると

80〜150人くらいのお客様がご来店され、

そのうち鮎があるコースを食べるのは半分くらいとしたら、

40〜70?

毎日こんだけは、釣ってられないけど


私も釣行一緒に行くから、私の釣った鮎も混ざってるかもねえ


 「じゃ、川に出勤します」


って言ってみたかったんだよねぇ


鮎の質問されるお客様のところには、

私呼んでもらおっと♪


”師匠1シェフ”、天才!


今週

水曜日はシェフと川に出勤予定ですが、

天気が悪い?


シェフとの釣行を予定すると、いつも天気悪くなる気がする・・けど


んじゃ、水曜日、川に出勤します!

×

非ログインユーザーとして返信する