ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

車・針

帰宅!


最近通し業務は減ったから

余計リズムが狂っちゃう


というわけで、

昨日釣具店の”達人さん”のところに行った時

階段に貼ってあったポスター!



こんなのあるんだ〜


今一番欲しい、車!

もらえるんだ〜

⭐️い〜〜!


前職で実家にいた頃は、

母親の車をすぐに借りれたので、

週二回の休みは全て、

入部してる会社の野球部と、バレー部、バスケ部、

同期とテニス!平塚にビーチバレー!ボディボード!!

って、全部運転して出かけてた


最近、川に行きたくて、

鮎釣りをしたくて、実家の母に借りに行くけど

その度に、ちょっと距離あるんだよなあ


車が手元にあったら、いいな〜♪


⭐️

さて、”達人さん”のところで、針を買い足しました


前回の桂川で、針の状態をチェックしたほうがいいと教わって


結構使うんですね。


せっかくだから、形の違うやつを購入。




違いを試してみよっと!


”達人さん”が、爪でチェックすると、わかるって


今度捨てようとしてる針と、比べてみよう〜


⭐️


以前、その釣具店で、鮎釣り用の糸と針を見ていたら、

恵比寿さまみたいな、耳たぶが耳くらい大きい、福々したおじさまに


 「(鮎釣り)やるのか??ふぁ〜〜っはっはっはっは〜〜!!」


と、とても嬉しそうに、笑ってくれて

なんだかとてもありがたい感じで、福々した気持ちになりました。


やはり珍しいんですかねぇ?

わかりませんけど


小学生の頃に、自分のクラブ活動というのを決めるとき

釣りしたくて、釣りクラブ希望を出したとき


普通の小学生女子なら、友達とどこ行く〜?って一緒に入るんでしょうね

わからないけど、釣りクラブ希望どうりに入ったら、30名くらいの中で

女子は一人でした。

仲の良い男子の友達も偶然一緒だったし、何の違和感もなく

楽しく釣りクラブ過ごしました


やっぱり

女性って、少ないのかなあ・・


恵比寿さま笑ってくれて、

私も楽しかったので、よかったです


何でだろね。

渓流なんて行くと、緑と川の水と、川の流れる音と、

かかるのを待つ、贅沢な時間と


みんなも釣り

すればいいのにな

鮎の友釣りを



×

非ログインユーザーとして返信する