ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

引き続き準備。あと4日

仕事を終えて帰った。


昨日のブログを読んだら、


『夜中に帰ってくるから、

イメトレできないだろうなぁ』


って書いてる自分に

なぜか挑戦したくなり

(運動部からの、でしょうね・・)



・・

竿を持って、夜な夜な屋上へ。(笑)


今日はあのビルを釣ってやる〜



でも糸が付いてない

ビルかかんないな〜


イメトレ


 寝かす。起こす!


 引く!取り込む!!


をやってみたら、竿がメガ軽い。


ギガまではずっと先だけど


昨日のイメトレの成果なのか

風がないからなのか


は、わからないけど

昨日の成果が出てるのかも?という嬉しい感触。




昨日のイメトレの様子を

今日、職場のボスである”師匠1”に伝えたら


 「向こうも、『こんな人に釣られたくない!』って必死だからな。笑」


って。


というわけで。


このイメトレは、鮎が反抗するGもないですしね


それを踏まえて

こんなに長い棒、扱ったことないですから


いや9メートルは、経験ないですよ、


誰の棒でも・・





あ・・  えと・・


慣れておかないとね


この香鱗クン、

手元が伸縮できるんです


でも、”師匠1”から、


 「最初は伸ばさないで、ここにガムテープでも貼っとけ。

  慣れてから使うといい。」


という助言を受けて


”師匠3”くんのものですが、お伺いもせず

家にあった養生テープをぐるぐる巻かせていただきました。



使えるな!養生テープ!


あと


竿を折りそうでコワイという私の心配に、

”師匠1”が教えてくれた、初心者あるある。


竿を伸ばす前に、糸を結ぶ時?


 「竿先を扱ってる時に、この竿先を折ったりするんだぞ・・」


お客さまのいないアイドルタイムの店内で、9メートル近くを伸ばして

実践してくれた。


折りたくない

だって、借り物だもん


経験豊富な人の話は、聞いとくもんだ・・


というわけで、


持ち物リスト更新メモ。*が更新部分


☆鮎解禁


ウェーダー 購入済 →持ち物
偏光グラス 購入済 →持ち物
グローブ 購入済 →持ち物
ベスト 借
長袖シャツ 自分の白長Tとラッシュガード →持ち物 *ラッシュガードがフード付きかチェックすること!
ベルト 借
アミ 借
竿 借りた→持ち物
ハードケース もらった丈夫な段ボールケース →持ち物
帽子 黒キャップ →持ち物
腕時計 babyG あり →持ち物
日よけのほっかむり 買う?手ぬぐい?いる?
5本指ソックス *買った!→持ち物
中にはくタイツ *買った!→持ち物
仕掛け 作ってもらう

*フネ! 書いとかないと!いつか買うしね 借りる

*コンタクトレンズ 忘れそう〜!→持ち物

*キャップ とりあえず家の →持ち物


着替え
ねまき
ホッカイロ 寒そうだから
水中用iPhoneケース
車で充電用ジャック
日焼け止め

*ワイン 反省会は、ワインがないと


ああ、持ち物だけでも、

後悔したくない・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する