ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

NO.020 狩野川 h  1本・・いや0か?

昨日狩野川から帰ったときに、職場に車で
私のでっかいまくおさん(Mac)をとりに行って、
車に積んで帰って繋いで、すぐに狩野川を書きましたが


興津のメインを書いてなくて


写真を見ながらゆっくり考えて書きます
狩野川記録後に書きます


書きたいことが沢山あるって、
楽しい証拠だ♪


では、順序が違うが、
昨日の狩野川釣行


おとといの火曜日に狩野川入りした時は
雨でしたが、昨日の水曜日は晴れました。



あそうそう
話逸れちゃうけど


狩野川について、大仁神社の後
車で、



師匠1シェフから頼まれていた食材の発注について
確認することがあって、シェフに、朝電話しました


日曜の興津で、 遅くまで残っっていたことを心配して、


  おぉ〜昨日はよく眠れたか


と心配して、暖かい声をかけてくれました
ホントに、第二の父ちゃん・・。


      はい、沢山寝ました!
       で、今狩野川です


すると


 え・・???お前バカか!


と態度が一変。笑


それでも、師匠兄弟とお父さまの竿納めに合流します


ってことで


 おぉ・・そうか・・


というところまで、言い訳が立ちました。笑


続きがあるけど、また今度にして



釣果記録だ


前日、修学旅行みたいにはしゃいで
でも結構早く寝て


適当に起こしてもらい


野田おとりさんへ日釣りとおとりを買いに行く。


ポイントどうしようか
と話しながらも、もう、ここでいいか!と
野田おとり前のポイントに。


そしたら、狩野川4人チーム戦の観戦午前に
竿挿した天神の、歩ける距離の下ポイントでした。


こうやって土地勘が繋がってくんだなあ


実は興津のネタを先に書いてしまいますが、
竿を折りまして


愛する香鱗の穂先と、先から二番目。


狩野川ように、師匠兄から借りた



竿イン


野田さんとこの目の前、入ったところからスタートする 笑


借りた竿はこれです



仕掛けは
仕掛けをボックスごと忘れ、
前日に恵んでもらった、
狩野川使用、梅ちゃんスペシャルです。


さて


そんなこんなで


掛からないまま


根がかり 笑


しかも、かなり深そうなところに。


取りに行こうかと思ったら


師匠兄から、死ぬぞやめとけ


ととめが入る


だいぶ深そうで


結局水中糸が切れた・・


せっかくもらったのに


でも、そんなことわかってるかのようにいただいた
水中糸、梅ちゃんスペシャルをつける!


でもさ



こんなに晴れてるのに、掛からん・・


その、鮎釣り日和なのに、掛からんギャップに
お腹が減ってきた 笑


ので、竿をしまって、
兄弟の見学。


目の前に来た弟、すぐ掛ける・・



鮎釣りらしからぬ、超へんなかっこの弟。
そのかっこで、誰よりも掛けて欲しい!そしてその実力が
あなたにはある!! 笑


取り込みも、スマートだ。
動画を撮ったけど
コンパクトに、スマートに、手慣れた取り込みで、かっこいい。



野田さんのところに、午前の釣果を報告しに行くと・・


ランチミーティングと呼ばれる宴会の、
鹿肉をいただく!! w


兄弟とボチボチ話しながら、おにぎりと肉。


兄が盗撮した写真を送ってくれた。



件名は
  「両手におにぎり!!」
だけど、送ってから、
  あれ!!??片方おにぎりがない!!


と送られてきた


そう、確かに両手に持っていたが、
そんなの秒殺で食べちゃうんぞよな


つか


どんだけドリーミーに取れとんねん


それより


こんなにドリーミーなのに
めちゃんこ男らしいのはなぜ (TwT。)



午後in 1 3:30



午後の釣行は後ほどにして
今日はここまで!!

×

非ログインユーザーとして返信する