ゆかもぐ鮎釣りログ 春休み 始業式は5月どこかの解禁かなぁ

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since 2016.5.18付知
<<出てくる人>>
”師匠1ボス”改め”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。(S18生まれ) //   
”師匠2兄”=5年前?師匠1大ボスと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。現職元同僚。テニス // 
”師匠3弟”くん=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。現職元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、ダンディーなかなりのイケメン。バスケ //  
母さちこ=卓球もと国体選手 京都のB型女子。生きた化石。京都女子にありがちな、表は柔らか内は鉄壁、いやダイヤくらい自分の意見変えない 笑 //  
父ひろし=私は大方この人似。笑 //
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中二男子

0 or 120

って

よく言われてて


確かに

私そうだなあ


0か120


中途半端なことが

気持ち悪くて


ちょっとならできる


みたいな事に

興味がなくて


そっか


だから


私の身近なひとは


みんな0か120な人ばっかり


変な気を使わなくてすむ!

歯医者さんでパワーアップ

今日はお休みだった


行きたいところはあったけど、いつも予定を詰め詰めにしすぎるし
家のことをやらないといけなかったから
出かけないようにした。


ただここは必ず行かないといけない


歯医者さん。





先月か



うちの店に師匠兄弟二人が助っ人に来ていた時に暮らしていた家で
師匠兄弟と飲んでいた時に、



銀歯かぽろっと取れた 笑



これは無くさない方がいいはずだぞ
と思って、コートのポケットに入れた


翌朝コートのポケットを見たら、



なかった・・ 笑



師匠兄弟の家の掃除当番、
おとーとに、銀歯が落ちてなかったか、聞いた 笑


  わしの銀歯は〜 落ちてなかったかえ〜


と言う風には聞いてないけど


部屋に銀歯が落ちていたら、
えらい気味が悪いと思う。 笑



で、落ちてなかったってよ



念のため、掃除をしないお兄ちゃんに聞いた


どうやら、ないらしい


数日後も聞いたし、
部屋を開ける時に大掃除した後も聞いて
なかったから、なかったんだろう


その部屋に今住んでいる
新人の男の子が見つけないことを祈る w



さてそんなわけで、
銀歯が取れてほっといたので
久しぶりの予定詰めてない休みに
歯医者さんに行った。


久しぶりの歯医者さん


椅子がグイーーンと倒れて


タオルで目隠し


口を開けて、歯をグイーーーンと削る


久しぶりだから、レントゲンも撮った


個室に入って、
歯の写真を撮るために、
顔の周りを、ウイーーーンと機会が回る


グイーーン
ウイーーーン


まるで、ゴーストインザシェルの
スカーレットヨハンソンになった気分だ




グイーン
ウイーーーン


もう気分はこんな感じ




  もう私を誰も制御できないわ



そんなこと言いながら、


スカーレットヨハンソン大好きで、
この映画見たいんだけど、まだ見てないんだ


みたい〜〜!


そして


歯医者さんで強くなって、


思い出した買い物をして帰った


裁縫道具箱を整理したり
ちょこちょこ片付けて、
お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入って


ちゃんとパックして


サラダと豆腐と金麦


あ、これはいつもだけど


久しぶりに、ヒトとしての生活時間を過ごした気がします


久しぶりに、生パスタを練りたかったな


それはまた今度か。


鮎も始まる


ワクワクしてきたぞ


今日行かなきゃいけなかった
上州屋に行くの忘れてた


達人さん、私のこと覚えてくれてるかな


鮎解禁の用意をちょっとずつしているところ


早く川に行きたい

OMOROまとめ 怒るたっくん

毎日毎日、職場と家の往復


8時に家を出て、
夜中の1時ごろ帰ってくる


来る日も来る日も、単調な毎日・・



・・・



な、はずなのに!?





なんでこんなに、毎日おもしろいことがあるんでしょうね〜 笑


ほんと、飽きません、ゆかもぐライフ。


ゆかもぐとは結構長い付き合いだし、
ディープに関わってるんですけどね、


つまんないとか、おもしろいくないなとか
思ったことないですね


ゆかもぐは、ゆかもぐ自身が想像もしないようなことを
しでかすので、
驚きの連続です。飽きません。笑


さて


仕事が終わり、スタッフみんなと話し始める時、
LINEチェックしたら


250件くらい新規メッセージが溜まってた! 驚


びっくりしますわ


チェックしてからたかだか、4時間くらいですからね


なんだ?なんだ??
またバレーチームか????



以前も5分で200件弱溜まったことがありました。


あの時は、バレーのチームグループLINEだった。


私がそのチーム11年を終えて卒業する年、
最後の大会に向けて、

今まで実力があっても優勝しなかった、
卒業までには一度は優勝すると思っていたのに、優勝経験なく来てしまった
最後のこの年、みんな、優勝の後の都大会に連れてって


と言う主旨の、熱い長文メッセージを投げた後だった。


部長で、それまでエースだった
一人で拾って、一人で打って、輝いてるね〜と
言われる時期もあった
勝ちをみんなに味わってほしくて、みんなを喜ばせたくて
必死だった


途中で怪我をして長い間休んでたら、技術もめっちゃ落ちちゃった
その後、キメてくれるいい後輩が入ったの


熱い割には、連れてってーという
他力本願メッセージ 笑


だけど
私の熱〜い思いを送ってみた。


送った、と思って、iPhonを置いた。


5分後覗いたら、200件弱のメッセージがあって


びっくりしてみてみると
みんなが一致団結して


ゆかもぐを優勝させるぞ!!


都大会に連れてくぞ!


連れてってやる!


そんなメッセージで埋め尽くされていて


実際、私は、みんなの神がかった試合で
足がつって、4人ほど動けない状態で
決勝で最強チームに勝ったの


この決勝戦は、見てる観客、誰も
うちが勝つとは思ってなく


YOUTUBEにとってあるけど
何度見ても笑える


奇跡的な試合で、


私はみんなに
都大会に連れてってもらった。 笑


LINE新規メッセージ200件て


そういうヤツね。ミラクル、っぽいやつ。笑



で今回はなんだった?


うちのちっさいカレシ、たっくんからだった。


内容は、


 お姉ちゃんがムカつく


ということで、


最初の3メッセージの後は、全部
怒りスタンプの連打。



サーーーっと送ってみたけど
300件くらいの新規メッセージのほとんどが
この怒りスタンプの連続。



送っても送っても、これ。


と思ったら・・・



急に、ラブリーなスタンプ!!! 笑


連打しすぎて、押し間違えたか?


ウケるな〜


しばらくまた、怒りスタンプ。
さんざん続いたら


また



あ、また、
間違えちゃったの?? 笑


ウケる〜〜〜 笑


で、仕事終わったので電話してみた


  どしたの?


すると、寝ぼけた声で、


    う〜ん?あ、大丈夫〜



というわけで、大丈夫だったそうです


結構、おこやったと思うんですが、


そういうことをすっぱり忘れるから、
同じことで怒られるんだと思うぞ。笑


いいんだか
悪いんだか


わからんけど・・笑


OMOROまとめ でした。


もう一個あったけど、
長すぎるからまた今度。


あー、鮎まで1か月切った。
うかうかしてるから、やばそうだ