ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

NO.021狩野川 5.5h 1本・・いや0か?

狩野川は21番だった…


これで竿納めにしようと思ったけど、特に決めないで
行けたら行こうかなあ


今日は通し業務で夜まで仕事なので
休憩時間にブログ書いてみる


☆彡.。


狩野川午後




毎回写真の時間をcheckしながらブログに記録するのがめんどーで
写真に日時をスタンプするアプリを探したら
あった!!!


使ってみた


だけど


書体がムダにロマンティック 笑
そしてやたら数字がデカイ!


改良しないとだけど便利かな


で午後イン


竿が重い。


でも香鱗とグラム一緒なんだって。


風があったのもあるかもしれないけど
重いし全然操作できなくて
泣きたくなってきた


泣かんけど(笑)


おとり沈んでくれないもん
絶対掛かるわけないよ( ˘・ω・˘ )


まっちゃっちゃのポイントにきたら


こんな感じのところね


キター





この日初取り込み(*꒦ິ³꒦ີ)


その後


梅ちゃんが来て話してる間に
すぐに掛かった!


こりゃあ
かっこいいとこ見せないとね!


しかし
おとりが水面から出たあたりで、あかんと思った


竿が重くて全然言うこと聞いてくれん


おとりと掛かり鮎はふぁ~っと
あっちの方向へ・・・



  ここで休憩終了〜


実は昨日の休憩でした。
こっから今日の休憩書き込み 笑


あっちの方にいった鮎をタモで追いかけ


おとりだけ入って、掛かり鮎ははじけてしまった・・


・・・(T-T)


そこから、おとりを全然操作できず、もう参って、
竿をしまい、やっぱり見学に転向




ひとつわかった
銀影MT 早瀬抜90はだめだ 笑


同じ重さでも、調子の違いで全然違う
風があったからかなあ
香鱗はズームできるってのもあるかもしれないし


でも、フィッシングショーなんかで、実際竿を振ってみたところで
私にはまだわからないんじゃないかなあ・・・


使って、困って見ないと。


自分に合う竿探しは
先が長そうです・・


で、その後またへんな2人の見学のあいだ、
かけたところの動画を撮ってあげた。



いいなあ



立ち込みすぎでは・・




さて、みんな遠いので終了〜



この日、だいたい5。5時間くらい


師匠3弟 8ビキニ!
師匠2兄 5取り込み 3根掛かり回収できず
よって、釣果は・・・ピー


ゆかもぐ 掛かり2 取り込み1 キャッチミス1 


でも
午前の根掛かり回収できなかったので


釣果は・・・0???(❛⃘༚❜⃘⃘)


師匠兄弟のお父ちゃま 釣果1


釣り日和みたいな陽気でしたが、私はちょっぴり
きびしい釣行になりました。


でもどんなのが合わない竿なのかがわかったので
収穫あり。


先調子っぽい方がいいのかな


野田さんに釣果報告して
帰路につく



途中また



EIJUさん、じゃあね〜とごあいさつし、




富士山の佇まいに
背筋がピンとし


渋滞もちょっとしたもんで


お店によって、自分のでっかいMacを積んで
帰りました


収穫は、


野田さん、梅ちゃんとゆかいな仲間に会えたこと
ランチミーティングに参加できたこと
合わない竿ってどういうものか初めて感じたこと
狩野川周辺散策できたこと
この全部を修学旅行みたいに楽しんだこと


でした♪


何回行っても、発見することや
改善点もみつかるね


帰りの車で
すでに両脇あたりが筋肉痛でした
難しかった〜竿!


あと
今防水腕時計がないので、
iPhoneをいちいち見ないと時間がわからず
ちょっと不便


★購入課題    防水腕時計



また来ます!
来シーズンになっちゃうかもだけど
狩野川時間をかけても、攻略したいです!




送られた写メの日時スタンプは、
もらった日時になるんだな・・
ふむふむ


    釣る 地球も釣る


という件名で梅ちゃんが送ってくれた写真2枚でした 笑

×

非ログインユーザーとして返信する