ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

ゆかもぐ ぶらり旅〜 狩野川編

2016年10月25日


師匠2、3兄弟と、そのお父さまの竿納めに
合流させてもらうべく、狩野川へ向かう


6時ごろ出発


海老名で、牛丼!


師匠1シェフの習わしが、身についてしまった



そして、
コーヒー


海老名スペシャル!!という名のモカ!!



540円!たかっ!!


インターを降りて、コンビニにふらっと立ち寄ると・・


見たことある風景・・!



食べても忘れちゃうあれだ・・ww



師匠兄弟とお父様は、家業を終えてから来るので、
14時ごろになるというので


人と釣行の時には絶対いけないところに
ぶらり旅〜


というわけで
鮎の神社、大仁神社へ♪


しかし、見つからないのだよ!!
どこから入るのかわからない!


近くのコンビニに車を止めて
iPhonナビ見ながら歩いてみた


行ったり来たり


わからないけど、道に入ってみる



えここ?


進んでみる



墓場への階段を上る・・


階段ふぅ〜


左を見ると
なんだかたくさんの方々に応援されている気になる・・w



みっけ!!



鮎のお口から出てくるお水で、
手と心を清めましょう〜



お参りをした


無事に、充実した夏になりました
これからも楽しみになる今年の夏でした
ありがとうございました


そばにいたおじちゃんに、鮎のお守り買いたいんですけど
知ってます?と聞くと


 あ〜〜、ありゃあ正月くらいしか売ってねえんじゃねえかあ??




いつ発売されるのか確かめられなかったですが、
今日は買えませんでした



  なんか鮎、そんなのあったなあ!!これだこれこれ!!!


と、これを指した



発祥の地なんだ ✨


初心者につき、すみません。


ふむふむ読む読む


  おとりを使う新漁法で根こそぎ鮎を採ってしまい困っている・・・


素晴らしい〜


お守りは買えなかったので、おみくじ!



吉!



総合的に、人の言うことに流されていれば良さそうだ。w


恋愛  ちょっと待ちなさい


 何を待つの そしてどんだけ


待人  来たり難し


 あれ、待っても来ないの?w


結んだから、ちょっとは良くなるでしょう!



忘れがちな感謝の心、思い出しましょう



ベンチに座る。



人のいない神社、好きで結構通ったりします



のんびりくつろいで、



来た時にはくぐれなかった。
おじぎ。


行きたいおとり屋さんが2こあり、向かう。


みんなと合流まで結構時間があるし、
おとりやさん、ぶらりはしご旅するかなあ


途中、一二三荘の横を通り


ここにあるんだぁ〜✨


と思いながら、まずは梅ちゃんがいるぞ、という野田おとり屋さんへ


・・・見つからん!!笑


車で同じところをぐるぐるぐる・・


電話が通じて、やっと到着!



梅ちゃん、野田さん含め6、7人


昼から、ランチという名の宴会をしており 笑


おいちい、生しらすとトマトジュースをご馳走になる!!




途中いろんな方が、参加しては抜け


鮎釣り関連のいろんな話を聞かせてもらい


狩野川の地図をもらい




私の仕掛けボックスを見てもらいましょう〜〜〜


と車に取りに行ったら・・・


そこで気づいた


家の前の道に荷物を出して、
車に乗せるときに


仕掛けボックスだけ置いてきたらしい・・


ベストに入ってる仕掛けしかない!!やばい!!


すると、梅ちゃんや野田さんが
色々恵んでくれた・・


仕掛け講習もしてくれ


ビデオも撮る!


そろそろ師匠兄弟たちが来るかなあって時に
雨。


そして、強くなる・・


兄弟がそばまで来たので、



  よし!やります!!日釣りとおとり買います!!


と元気よく宣言するも


  やめとけ!やめとけ!!
  釣れねえから、ここで食ってけ!!


と皆様に止められ 笑


釣り用のレインジャケットも持ってなかったし
それもそうか・・と思い、止まることに。笑


野田おとりさんにたどり着いたのは11:20
ここを去ったのは17:00 笑


釣りもせんで
どんだけくつろいどんねん 笑


兄弟たちは
14時ごろから2時間くらいかな。
雨の中やったらしい


釣果
弟 3じゃなくて2だった
兄 1


私は釣らないで、皆さんのためになる話を聞いてる方が
価値があった〜。人の意見は聞いとくもんだ。



で、ホテルに集合


私は遅れて
兄弟とお父さまのいる
お寿司屋さんに合流!


ビール!寿司!日本酒!刺身!!


飲んで、食べて、飲んで飲んで、食べて


そして
部屋に戻って、ワイン飲み!


飲んで、飲んで
騒いで飲んで
修学旅行かっ


弟のいるところに、兄とゆかもぐが集まるw


 同じベッドに3人乗らんでもいいだろ!あっちいけ!!


と移動する弟に結局ついて行って絡まる 笑


  ワインこぼしちゃったぁ〜〜


 くそー濡れてる!!オレはあっちのベットに行く!!


どこに行ったって、かまちょ二人が追いかけるのさ!
広く使おうったって、無理だね 笑


ここで、兄のベストの仕掛けチェック!



※注 やらせはありません


見る人は、いっこ引っかかるものがあると思いますが、
仕込んだわけではありません w


さて



結構早く寝始めた。11:30ごろか


朝もさほど早くなく
ゆっくり寝て、明日へ続く・・♪



☆購入課題
レインジャケット

×

非ログインユーザーとして返信する