ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No02 桂川 6.5h 18本 番外2

最近驚いたこと


私と一緒に
全国ネット2秒デビューした、
私よりずいぶん年下なのに
私から、おいさん!とか、おじいちゃん!と呼ばれている店長くん


元バーテンで寡黙なイケメンです


私は


彼がうちのお店で、ダントツに
マイペースだと思っているのですが


この前仕事終わりに飲んでいる時


  ゆかもぐはオレがびっくりするほどマイペースだ


とかいう


もーこっちがびっくりだ


私のことを、マイペースなんていうほど
やっぱり彼はダントツでマイペースなんだと思う




^o^


さて
桂川の解禁の日


夕方6時ごろ桂川を出発し
うちのお店に直行


鮎を届けるためだ


8時ごろ着いたかな


駐車場で車からクーラーボックスを出し
エッサほいさ、15階へ


お客様用のエレベーターに乗った


15階でドアが開くと


目の前にソワニエさん


ソワニエ、は、フランス語で常連さんのこと


会長のおじいちゃま


お店では、私のことを


 またえらい人がきたぞ 大奥がきたぞ


というおじいちゃま。 笑

いつもよりお酒が入っている模様


いつも私は、仕事中、すましているし、(笑)
髪も夜会巻き、ギャルソンヌ制服でビシーーーーッとしてるから、


サンライン大会の帽子をかぶって
カジュアルダウンなカッコをしていたので、
最初は気づかれませんでしたが


 私ですよー!


と名乗って、やっと認識してもらえたw


   釣った鮎を持ってきたんです♪


 これ釣ってきたのか!!


   友達のもありますけどねー!!♪


そんな話で店に着く前に盛り上がり


お店に着いて


  いつもスンマセン〜 桂川から鮎お持ちしました〜


業者っぽく入店。w


 ☆


いつも、仕事がない日に私服で用事で店に来ると(休みの日も結構店にいくことがある笑)


お客を演じるんだけど


  あのぉ〜 一人なんですけど


その時々で個性的なお客を演じて、そこにいたスタッフがそれを接客する


っていうのが鉄板 笑



厨房に行き、
鮎お持ちしました〜〜毎度どうも〜


漁師として挨拶 笑


シェフも、


  おぉ〜待ってたぞ〜


って


クーラーボックスを開けて、自慢!!w


  おぉ〜〜〜!!


と言われて、ますます鼻高々!


あの!釣れる桂で、釣果18なのに!www





   半分以上は友達のだけどね!!!



  友達すごいでしょ!
  ほぉーーーら!


  桂の鮎、湖産で綺麗だよ!
  ヒレまでオレンジ!!
  見てみて!!



 お〜〜〜!


忙しくて、行きたいのに鮎解禁できないシェフも
喜んでくれた♪


車を貸してくれた両親の分4匹だけもらって
(どうせまたあげられるしね)


ほんじゃー!毎度どーも〜


と店を後にする


家に帰って、荷物を下ろす


家にちっさいカレシのたっくん@中2がいるので
車を返しがてらに、両親にたっくんの成長ぶりを見せたく、


ドライブにさそう


えーめんどくさい〜


と断られるも、


 行こうよう〜!ね!んね!!行こう〜
 携帯持って、ゲームしてていいから!❤︎
 かあかととおと、久しぶりでしょう〜〜
 ドライブしようよ〜〜❤︎❤︎


ママの運転??えー大丈夫なの??えーー


と言いながらも
きてくれたw



実家への道中
面白いyoutubeの話とか、夏休み鮎釣り行こうね!などの話で盛り上がる





21:00 実家に到着!!


中学に入ると、男子は急激に伸びたり、体型に変化が生じる時期でしょ


ちっさいカレシもそうで


両親が、


 おぉ〜〜〜 お兄さんになったなあ!


と大喜び


このルートは去年はしなかったルートなんだけど
できるな 


しかも、新鮮なまま鮎を届けられるし、
自分が何かしらの鮎処理をしなくていいし、


いいこといっぱいだ


でも、桂からの帰りの高速で
渋滞がなかったから、というのもあるなあ


あんなに渋滞がなかったの、初めてです



渋滞って、疲れるもんね。時間遅くなるし



というわけで


今年の桂解禁は


帰ってからも、結構いろんな人に喜んでもらえて
嬉しい時間を過ごせたのでした


こういう楽しみも、少し足伸ばせば
できるんだね。


今度は、話ばっかりで、鮎を持って行ってない
ワインバーや、よく行くバー、お友達のバーに
持って行こうっと


バーばっかか w


そういう楽しみを見つけた、今回の桂解禁でした ♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する