ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

もぐ増殖 & 遠征見学の準備

ちょっと前に、前の職場の同期会をやった。
システム開発をしてた時の同期です。


ここは同期仲が良くて、休みのたびに、テニスのコート借りてテニスしたり、
泊まり温泉行ったり、飲みにも行ってたよね


そんなのも、20年以上前になっちゃった てへ


でもまだ仲良くて


と言っても、年1合うかどうかだけど
仕事でも責任ある仕事を任される年になり、
忙しい日々を過ごすようになっても
会おうよって、仲いいですよね



その時に日程調整するでしょ?


調整さんっていうの、使うよね?
バレーのチームでも掛け持っているいくつか
みんな使っている、調整さん♪


で、そこに、


ゆかもぐという名前で日程入力して
しばらく後に確認すると、


こんな状態に。


もぐ増殖・・ ww


思えば、私がゆかりもぐもぐになったのは、
ここがルーツだった・・!!!と
再確認したのでした・・


さすが・・!!


このシステム開発会社で
常に何なつまみながら仕事している私のパソコンに


「ゆ」


で変換すると、「ゆかりもぐもぐ」と出てくるように
同期のマツドンにいたずらされたのでした。


てか


ゆで変換することってあまりないから、
いつから仕込んだんだろ・・ww


というわけで、もぐルーツのここは
一味違うのでした・・w



そういえば、昨日


私のiPad をレジに置いておいたら


一緒に働いている、サービス界のレジェンドおかちゃんさんが


自分のまんべんの笑顔の写真を私のiPadで撮って
私のホームとロック画面の壁紙に設定した w


あーびっくりした 笑


私も人のホームとロック画面の壁紙
勝手に変えるいたずらするけど
(あ、するんだ 笑)


自分の写真を撮って、とかはやらないなー!
いたずら度負けたー!くやし〜 笑



いたずらするの大ーーーーい好きだけど


思い出してみたら
結構いたずらされる確率も高いな、自分!w


あーやっぱり、レジェンドだ、おかちゃんさん!


仕事でもプライベートでも、鮎釣りでもそうですが
身近にいろんな、その分野で
一世を風靡しているといったような
とっても尊敬できる、伝説的な人たちがいてくれることに
恵まれている


それでいて、とても楽しい


やっぱり、わたし
恵まれてるなぁ・・



さて


今年は、仕事に使う体力のこともあり
自分は釣りをしないけど
ガチ見する予定を、調整できればだけど立てていて


そのために、偏光グラスが欲しいんですよね


今使っているやつは
必要以上に、上に行っちゃうの。


では、ゆかもぐ画伯の絵で説明


フツーの偏光グラスはこう



ちゃんと目に治るでしょ


わたしが今使っているのは、こう



めちゃんこ上に行っちゃってて
見た目おかしいの!


自分では、自分のこと見ないから、
まあいいっちゃあ、いいのかもしれないけど


時々、鏡とか何か自分が映るものを見ると


めっちゃ変なんだよね・・w


美術5のこうちゃんには
美術3かたまに4のゆかもぐは劣りますが


伝わるかなー


この絵で!


すんごい、変なのw


で、はまる偏光グラスが欲しい


普通のサングラスでもいいかなと思い
おしゃれサングラスをいろいろ、アパレルで見たけど


いやだめだ、


鮎見たいもん


てか


あゆみたいもん、の変換すると


歩みたいもん、になるんだね


おかしいでしょ、そこは鮎見たいでしょ、普通は〜



これがいいかなあと思って
休憩時間のスキに、いつもの釣具屋さんへひとっ走り




”達人さん”いなかった・・泣


これ見てみたいんだけど



この型番


実物ないから、使用感がわからなくて


かわいいけど
かけたらまた、



とかなるといけないから


取り寄せもできなくて


どーしたらいいんだろ??w


FSに出るかな


そこまで待たないとかな


思い切って
一か八かで、取り寄せるか


あー
カタログ見てると、良さそうなんだけどなあー


というか、今


遠征の用意しないといけないんだけどー


夜な夜な、何やってるんだろ・・w


というわけで


今年は、いろいろ
社会科見学します♪


そのための、見やすい偏光グラス選別です 笑

×

非ログインユーザーとして返信する