ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No02 桂川 6.5h 18本 番外編

今お店で鮎料理出してるんですが

私が釣った鮎(半分以上は金沢さんのw)を今だしています




そーいえば


桂川解禁に行く時、舞ちゃんが


「 オレらの集めて送ってあげるよー。 その方が、は・・」


ちょっとちょっと!今早いって言おうとしたな!笑


思ったことが口に出ちゃった、舞ちゃん w


笑うね〜



桂で金沢さんや剛さんに


ゆかもぐ、テレビですましとったなーー!w


って

見てくれたんだ〜!私の全国ネット2秒デビュー!!


ワーイ(*^◯^*)


舞ちゃんにも、すましとってウケたと。w


すましてるって、仕事だからね

そりゃーすますよ〜


一応ソムリエールです〜





で、

お料理を出す時、


すまして、(笑)


料理の説明をするんだけど


鮎料理は私がついて


私が釣りました〜桂川で釣りたてです♡


ってね


友釣りで、とかいろいろ

その時の感じで話すんですが‎






昨日のお客さまに何匹釣ったから聞かれました。


私は18匹です・・


えーすごい!


100匹釣ったお友だちから、もらってきました 笑


え!!!そんなに釣れるものなんですか!!


いえ、普通そんなに釣れません 笑



いや普通じゃないでしょーww





そーんな感じで

お客さまとも盛り上がります


趣味と実益兼ねて

鮎の友釣りって楽しいですよと宣伝



興味ありそうな女性には


どうですか、やりません❓



ソッコウ勧誘w


なかなかハードルが高いんですね



私には

そばにやっている人がいたので

ハードルなんて何もなかったのが

恵まれてるんだなあ


と実感します



今年は仕事がみっちり入っているので

体力的にも

休みを全部鮎に使うのは難しいなあ

死んじゃう、死んじゃうと言っていたのに


休みの予定に

今ぐいぐい鮎を入れようとしている自分がいてます


行きたい、行きたい!と言って

忙しくて行けない、上司の師匠1シェフを差し置いて・・(´>∀<`)ゝ



すみません

やらせてください


なるべく死んじゃわないように

きをつけます!‎|•'-'•)و✧‎

×

非ログインユーザーとして返信する