ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.20 興津 4hくらいか 1本 午後!

さて今日は、お休みで、
風邪気味で釣り予定も入れられなかったので、
連投でいきます〜


竿納めてないの? 笑


  いや、ちょっとまだ決めてない・・


雨だね。寒いね〜



では
10/23 午後


こうちゃんの短めの竿を借りて
in



水がきれいね


しばらくやって、向こうのヘチの方をやりたくなった


竿が短いから、木が上にあってやりにくそうなところに
入れてみたら


かかった〜
今日初 笑



背掛りで💕


そのあとわりとすぐ掛かった。


楽しいね。


でもね・・


掛かってちょっと引っ張られたら、
ここに絡まった・・



何これ 笑


罠か?


この岩だけ、ぐっちゃぐっちゃ 笑


掛かり鮎ごとここにからまり


取りに行ったら、かがむから、ウエーダーに水入る・・・


掛かり鮎から取ろうと思ったけど、逃してしまった・・(/TДT)/あうぅ・・・・



<<学習1 >>


 竿入れてるところの周りをよく見て、掛かったあとを予測して
 注意点を頭に入れとくこと!



おとりはそのまま続行


上の木に引っかからないように
慎重に、慎重に。


今考えたら
せっかく自分でかけた鮎だからと思って、おとりそのままにしちゃったけど
変えたほうがよかったのかも


掛かり鮎に引っ張られ、
絡まってうだうだしてたので、弱ったよね


その後、あたりもあるし、ちょっと掛かるけど
取り込む前に外れた


タモを握るが、外れて
がっくりうなだれていると、
後ろにいた山ちゃんがうなだれ加減に大笑い 笑


笑ってもらわないと、やってられん!!! 笑


ガスーーと掛かって、前みたいに取り込み下手でバウンドさせて
バラすと地団駄になるんだけど


今回みたいに掛かりが弱くて、スラっと外れると地団駄の力も起きないんですね 笑


あの岩!もーー


学習のため、憎たらしいその岩をいろんな視点で撮る。 笑



ひきの絵
パッと見たら、わかるじゃないねえ、あそこだけ危険って。
なんで気づかなかったんだろ。



もっと引いてみる 笑


なんであの岩だけもじゃもじゃしてんだ?
でもああいうのをチェックしないとなのね。



今度は縦で。
もういいか 笑


さていろんな角度から反省写真を撮っている間に
なんとなくトイレに行きたくなった。


おお、さっきの反省がここで活かされる。


<<学習2>>


 トイレは余裕を持って行きましょう


昔、うちの店の事務をやっていた時に、
事務所でパソコンに向かって、突然トイレにダッシュ!!
ここまでやってから、トイレ行きたいと思っちゃうんですよね 笑


同僚に


   ギリギリそこまで我慢しなくていいから。笑


と言われていたのに、学習できてなかったようだ



・・・


子供かっ!! 笑



というわけで、
午前中の学習で
大人になったゆかもぐです


おとりを外して
竿を担いで、トイレに向かう
時間も時間だし、続けるかも考えながら・・



そしたら、移動中に


抱えてた竿の糸が、木に引っかかった・・・


釣りの間、あんなに慎重にしてて、引っ掛けなかったのに
なになに、ここで??? 笑



<<学習3>>


    遠足は帰るまでが遠足です!!
  釣りをしてないときも、注意しよう!!



校長先生はやっぱりいいこと言ってるんだな・・・笑



引っかかった糸が、木に絡まって
結局切らなきゃいけなくなった (TωT)


今日はここでやめよう・・



で、先日も載せたけど
込み8 おとり7 釣果1 笑


最後の方なんて、
掛からなすぎで、当たりとか、さらっとおさわり程度で
喜んでる状態でした・・


モテないセクハラ上司かっ! 笑


そして
先日の記録のように
夜の宴会にお邪魔し
あ〜、川原泊して、朝帰りしそのまま出勤だったら
お酒飲めるなあ〜という誘惑からなんとか逃れ 笑


美味しいコーヒーを何杯もいただき
お料理も
楽しいお話も
ためになるお話も聞いて


トラブルあっても、夢見たいな日でした♪




普段は
後悔なんかしないゆかもぐですが
一つ思うのは


もっと剛さんの見学したらよかったん〜 💕


またいつか、きっと機会があるでしょう。
その時まで、見る技術も鍛えておこう


そろそろ帰ります〜


外は、夜の山の澄んだ空気で
気持ちいい



なんも写っとらん・・ 笑


でも暗い中、うっすら見える山が
気持ちいい〜〜〜!!


また都会に帰って頑張れるように
自然を満喫しとかないとね!


ここから、渋滞なくスムーズに帰れました。


<<学習4>>


   渋滞の様子によっては、宴会して帰ってもいいのかも 笑


というわけで、
10/23
この日も1日、いろんな方に助けられながら、
貴重な日を過ごせました


感謝

×

非ログインユーザーとして返信する