ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.011 だったっけ 釜無川 3.5h 2!

東京を中心に

雨!!

期待を込めて朝起きたけど、雨!!!


あちゃー


一応行ってみるか〜

で、どこに?


っていろいろ調べたら、


甲府あたりが、雨雲免れそうだったので、


”師匠1シェフ”のチョイスは


釜無川!!!


私は初心者なのであれだけど


聞いたことなかった川だし!!笑


結構遠い。一人じゃ行けないなあ


と思ったけど、来てみたら、意外と来れるところなんだなあ


ずーっと雨のなか運転してたのに、

長いトンネルをくぐったら


急にめっちゃ晴れてた!!



びっくり!!


韮崎インターから川沿いを様子見ながら登って

川沿いを下って


おとりやさんの、加賀さんで日釣りと囮5匹を買う!


なんで4じゃなくて、5だったのか

シェフが後々の悪い予感がしてたのかもしれないなあ


囮やさんのお姉さんが勧めてくれたポイントの

手前の、釣り人が人っ子一人いないところに”師匠1シェフ”が行くので

そのポイントで竿下ろしてみる


12:30 in



いろいろ動いてみたけど


Turen!w

Shineru~!!


もー外人風になっちまうよ


”師匠1シェフ”〜 釣れてます???


  全然!!


てことで

ポイント移動!!


素直に囮やさんのお姉さんが勧めてくれたポイントに。


鮎釣ラたくさん!!


でも、入る時に帰ろうとしてたおじさまが


釣れない!


と言いながら、でも12、3って言ってたかな。


とても人懐っこい、キュートなおじさまでした!



14時くらい


買ってきたおにぎりをつまんで

リスタート!


4:30で終了。


結局

1バラシ

2取り込み


釣果は少ないけどね


2匹ともかかる前に追われて追われて

そういう動きから、おおおお!


追う鮎がキラッときらめく。


で、2匹とも背掛りでした


アガル〜〜!!


あと、長野でも一回見たけど


自分の目の前を

たっくさんのギョエーーが

すんごいスピードで横切ったのも

また見れた


アガル!!!


浅い川も、また楽しいね


帰りがけに寄ったコンビニで

燕の巣を発見!




お母ちゃん待ってるの!割とでかい子供が 笑



久しぶりに見た!!!


かわいいーーーー!


釜無川、砂っすなの川なんですね!

記録記録!!


で、

前回の秋川0より、2も進歩した!!


0からリスタートしましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する