ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

周りの協力!

着席!


今日はお客さまに、ソムリエバッチを


 そのブローチキレイねえ・・


と褒められました。

デザインとしても、キレイなんだろうか、これ。


なんでも、褒められるというのは、嬉しいことですね♪


できるだけ”師匠1シェフ”に合わせて休みを取っているんですが、

”師匠1シェフ”が仕事を休めないので、ソロ釣行が増えていました。


今週木曜も、休めないかもだったのですが、

川に行きたい気持ちがもうあふれちゃうのでしょう。


部下にお願いして、休みをもらえそう。


 シ「みんなが協力して、休ませてくれそうだ〜」


   調理場のみんな曰く、


「ゆかもぐさん、その代わり、鮎いっぱい釣ってきてくださいよ!鮎料理研究しとくんで!」


    ゆ「おうおう、私は漁担当するから、料理は頼むぞ〜。鮎はもう飽きたとか言うなよ〜?笑」


あ・・

言いたいだけです・・ 笑


どの川に行くかは、まだ未定ですが、

一人では行けないところまで遠出予定。


”師匠1シェフ”

久慈川、那珂川、鬼怒川を考えている模様。

ずーっとネットで調査してる。

そこらへんは私は未熟なので、”師匠1シェフ”の調査にお任せ。


私はどこでも、初の川なので、楽しみです♪


小さな問題は、途中で運転を代わって、

私の運転で余計”師匠1シェフ”が疲れちゃわないか


ってことか


でも、私のお母ちゃんの軽〜い車じゃない、

ちゃんとした車運転するのも、楽しみだなあ


もともと、ドライブ好きだし。


運転しながら、何かつまんで、

もぐもぐするの、好きなんですよね


休み満喫してる感じで。


 運転しながらじゃなくても、もぐもぐやってんだろ!


あ、誰かが今言ったの聞こえた・・・笑


楽しみが、いくつも待っています♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する