ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

竿補修・友バッカンget・遠山漁協&上伊那試し釣り報告〜!

昨日は

奇跡的な日曜休み


この前根掛かりを取りに行った時

結構な深さで


最近膨らんできた自分の体だったので


より水の抵抗を受けないようにと


走ってきました

緑があるところで・・と思ってちょうどいいところがあった


霊園。

きっと他より涼しいだろう・・笑


気持ちよかった〜

また走ろっと♪


⭐️


走った後、竿を持って、釣具店の”達人さん”のところへ。

この前の釣行で、香鱗の85−90の85で止まらなくなった。

後ろのキャップが外れて、スカスカになっちゃって。


 「助けて〜〜」


竿を見てもらう。

全部ほぐして、中までチェックしてくれた


部品も取り寄せられた!


よかった〜、大きな負傷じゃなくて


そして

仕掛けの逆さバリが取れちゃったので、どの部分から取り替えるのか持っていって

聞くと、仕掛けを全部巻き直し、”師匠2兄”が作ってくれた仕掛けの全部を見てくれて

糸の状態もチェックし、つけ方も目の前で実践してくれた(ToT)

丁寧・・感動・・


”師匠1シェフ”との中津釣行や舟バージョンアップのことを報告。

とりあえず一通りは一人でできるようになりました・・


 おぉ〜すごいですね


褒めジョーズ・・❤︎


いつも釣行の様子や予定を報告。

まるで

学校から帰って、お母さんに今日のことを報告する小学生のようだ・・笑


今日は今日で、簡易的なおとりかんの、友バックを”達人さん”のところで購入!!



わーい!

今の私はこれで十分!!

乾電池単1 買い忘れないように!!


そして

次回15・16釣行の予定報告!


  今日の雨で、状態良くなってると思いますよ!

  天気も良さそうだし!


”達人さん”、

励ましジョーズ・・❤︎


⭐️


9日、No002中津川釣行の日


”師匠2・3兄弟”は、遠山漁協さんに頼まれている試し釣りでした。


報告が届きました〜!


鮎の放流が遅かったため、まだ石についてなく、釣果としての結果は出なかったけど、
鮎はたくさんいる。
6月終わりから、7月頃がちょうど良さそう、って




写真が送られてきたので、

なんとなく加工してみた。必要なかったか?笑

元の写真と、加工後の、仮面舞踏会のどっちをアップするか聞いたら、

舞踏会の方。ってことだったので、こっちで 笑



移動、移動の試し釣り、おつでした!


ちょうど同じ日、”元祖師匠”が上伊那漁協、中川支部さんの試し釣りでした。

あれ、上伊那漁協?天竜川漁協さんのことかな??


こちらは好調だったそうです!


この辺りの解禁も、もうすぐですね♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する