ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.05 道志川 2h  3本

”G杯相模 予選前夜祭 その1を書こうと思ったらソレタ”


の記事の後の、前夜祭記録の

失敗に告ぐ失敗のカオスをかかなといけないのに


それを書く前に、釣行記録を書かねばならぬ


なぜなら、鮎釣りとしての記録の優先順位が
こっちの方が高いからだ



もうせっかく失敗したのに、忘れてきた


失敗した意味ないじゃないねぇ



7月5、6は
師匠1シェフ、師匠2、3兄弟、アンドゥーさんとの
一泊温泉鮎釣り釣行旅行!を
結構前から計画していて


どこの川にいくか、いろいろ調べたり、聞いたりしていて


数日前
シェフが
河津川に行きたいと、
そのそばの宿を取った


師匠2兄とシェフが
初めて一緒に言った川なんだって



せっかくその日の休みをみんなで調整して
死守してたのに


季節外れ?の前夜の台風


兄弟は前日夜に川入りして、テント泊の予定でしたが


台風でどの川になるかわからず
そもそも釣行できないかもしれなく
シェフの指示で、当日朝に決めて連絡する、
ということになった。


前日川原でテント泊


ウラヤマ!


けど、さすがに台風のピークが前夜のテント泊予定とぶつかって、
わたしも結構心配で
どうしよう、川が増水してテントや、車中泊の車が
流されたら、どうしよう
と心配だったので


シェフも
あいつらもばかじゃねえから、それは大丈夫だろ


と言ってたけど、


川が決まらないと前夜に泊まれないので
強制的にそれがなくなり


それはそれで、あーよかった。


朝、6時前にシェフとうちの前で待ち合わせ


桂あたりならできるかなと思ってたら
予定通り河津へ!というボスシェフの指示により


シェフ&わたし&アンドゥさんの車と
兄弟の車で


河津集合になった。



談合坂でいつもの牛丼


てか、わたし以外は
牛とご飯別盛りなんだよね


わたしのもりもりの生姜は、
シェフにあげようと思ったらもアンドゥーさんが
持ってってたので、一人分ではありません


河津川、おとりやさん



9:53
橋の上から川を見ながら、話を聞く


日が照らないから、アカがつかない
だめだよ〜と言われ


狩野川に変更して移動



シェフとアンドゥさんがむかーーーーし
ここによく来てたんだって


川を見ながら、わらじのオヤジさんと話す




ここでも
狩野川今よくないから、やめたほうがいい


と言われて


泣く泣く変更


結局沼津インターで兄弟と合流し


道志川へ決定


場所が決まったから、そのそばの
椿荘へ、宿の予約。


一旦宿に寄り、
そのそばのおとりやさんへ



この写真は15:16



おとりやさんのおじちゃんと話、
良さそうなポイントをこっそり教えてもらい
(みんなにはナイショ)


「みんないってらっしゃい!」と送り、
わたしはお腹が空いたので、
腹ごしらえ



下流と




上流


&


アメリカンドック!


食べながらみんなの釣りをちょっと覗いて


えっちらおっちら用意をして開始


おとり屋のおじちゃんがいいといっていたポイントは
シェフがなぜか入っていた・・笑


仕方なく、そのそばに入り


おとりを入れて、5秒でかかった!


15:51



早すぎてびっくりしたけど
うまく取り込めた!


その後18時前までの2時間、
取り込み4
根がかりでマイナス1


の、込まない3でした


シェフ 4
アンドゥーさん4


兄18
弟25


兄弟どんだけやねん・・


凹むわぁ


温泉に入る


防水の腕時計を用意してないで
鮎にもアップルウオッチをそのまま使っていて


水は大丈夫なんだけど


ここで疑問に。


温泉も大丈夫なん??



川の見える温泉



7:30、旅館の晩御飯


それまで部屋で、わたしは仕掛けのチェック
ない天井糸を、弟に作ってもらった


ご飯を食べて、部屋に戻り


アンドゥーさんの頭に
髪を補充してやったりして



明日早く起きて、川に行きたいので
先に支払いを済ませよう!


ということで、
わたしが支払いに受付に行って


そこから、旅館のおばちゃんと仲良くなり
話し込み


しばらく部屋に帰らなかった 笑


ビールとワインを結構飲んで


楽しく話して


おやすみなさい


さーて明日は釣るぞー
ここで、明日は
桂川に決定!

×

非ログインユーザーとして返信する