ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.04 くし川&相模川 h  0本 前半のいろいろ

夜7時ごろ家に着


そこからずっと、家の断捨離をしていて
なぜか今深夜に
炊飯器をめちゃ綺麗にしていて


やっと今日の記録や


何時間だろう、
ブログを書きながらいつも時間を計算して
タイトルに入れています


さて


いろいろな事があった今日でした


師匠1シェフと釣行。
やはり相模でしょ
ということで、うちの前に、朝7時待ち合わせ


ゴミの日なので、たくさん出たゴミと
たくさんの釣りの荷物を下に運ぼうと
家の前まで荷物を下ろすと


待ち合わせの15分前なのに、
もうシェフがいた!笑


しかも、ついたって
電話しないから、気づかなかった〜


きっと私に気を使ったのだろう
師匠1シェフ自身は早起きなので、
私の体力を考えて、のんびり7時待ち合わせにしたはず



わーもういたのか!


って
まだ時間あるから、
これから入れようとしてたものを、入れなかった


それは


着替え・・w


んーまあ
ウエーダーだし
今年転ばないし(釣行では)
そんな深いところいかないし
だいじょぶでしょ!


と思って
そのまま出発


ウエーダーの下に着る
海パンのまま、出発・・


これがあとあと恐ろしいことに・・


いや、着替えは結果的には
自然乾燥という技を駆使して
どうにかなった


いや、着替えなんてどうにでもなるからいいの




・・・



^o^




・・・





いつもの
牛丼



in 海老名SA


相模川の上いく?下行く?


運転中にそんなことを話しながら
もう私はシェフについてくだけで(運転はしてるけどw)


ちょっと行ってみようということになり


支流のくし川着 w




こちらのおとり屋さんの
おばあちゃんにお世話になりました♪


トイレを借りて


その間にシェフは先に川へ


私は用意して、後からシェフを追う



おとりやさんを抜けて、
川に向かう



シェフどこだろ・・
全然見えない w



おばあちゃんに、さっきの人どっちに行きました?
と聞いて、大雑把な方向へ進む w



どこ



くし川 着



ちょっと上にいた




お取り付ける前に、記録写真!w


そろそろ始めるところ


前回、大川さんの銀影90に合わせてたので
85ように縮める



こんな感じのところ


全然釣れない、かかりも、あたりもしないので、
とっくに本流に行ってるシェフを探しに、移動開始



向こうが、相模川の本流。



シェフ
いた〜 w


ここら辺でやってみよう



やっとやっとかかった!
85から90にしていたので
取り込むときは、ズームを縮める!!


んっ
硬くて縮まらん!!w


とりあえず、取り込んでみる!


キャッチミス・・・


85用に短くしてた仕掛けのまま
90で取り込む


これに対応仕切れず、思わぬところに飛んできた・・


泣きそう・・


(ウソです 泣きません W)


気落ちしそうだったけど
せっかくの休日、堪能しないと


とギリギリ持ち直す w


その後、あたりもしない


途中、力を込めて、ズームを短くしようとしても
全く縮まらず


桂の時に
ズーム部分がゆるくて、すぐ伸びちゃってて
どうしたもんかなあと思ってたら


今度は縮まらなくなった


まあ、後でシェフと2人で縮めればいいか


と考えながら、


全く釣れないので、移動することにした


結構深い


腰くらいある


川底の石は、ぬるぬるしてた


このフリは


そうそう、お待ちかねの・・・



入水。2017夏


これで何がやばいと思ったかというと


胸ポケットに入れていた、裸のiPhoneSE (防水機能なし)


これをかばおうと思って、
なんとか濡れないように起きようと思ったのに、


もうぬるぬるしちゃって、
バッチャバチャ w


首まで漬かり


早く起きようとすればするほど
バッチャバチャ www


そんなことをしてたら


2次災害ね


竿の元
おりました・・(TOT)!


着替えがないのに、首まで入水し


防水ケースに穴が空いていて、裸で持っていたiPhoneもだっぷり入水


おまけに、竿おる・・・


ぷかーとなっている竿が2こ・・・



隣にいたおじちゃんが


  大丈夫かー


と拾ってくれた


 すいませんー


とは行ったものの


折ったショックで


 あーーーーーーー
 竿折ったーーーー


あーーーー


としかもう言えなかったわぁ


とりあえず終了して


結構向こうにいるシェフに報告できないまま
車のキーは持っていたので、車に戻って、着替えることに


てか上の着替えはかろうじてあったけど


海パンは自然乾燥という技を使う


車に戻りながら、iPhoneを出すも
自分の全てが濡れているので、拭けずw


車に帰って拭いたけど


圏外・・・


止めた車のそばに、セブンイレブンあり


とりあえず
サイフとiPhoneもってく


セブンのfree wi-fiを拾えた


しかしwi-fiだけだと、電話はできないのね


新発見✨


知らなかった〜




LINEのタイムラインに
電話つながりませんの報告を流し



FacebookやInstagramは、iPadも繋がってるから
メッセージできるけど
LINEだけは、iPhoneだけで繋がっているから
ここが報告第一ね


とにかく
お腹が空いたので (だってモグだもん w)


お昼ご飯かってあったのに、
新たに食料を買い



川に戻って、のんびりランチを楽しむことにした♪


せっかくの休み、満喫しないと!


しかし、


ここはくし川


本流にいるシェフのところまで
深い川を切ってなんて


いけなくなっちゃった


シェフに報告したいんだけどなあ



シェフ見えません・・




とりま
もぐもぐ


自然て、いい✨



ドーナツも食べちゃう



満喫!



アメンボ眺めちゃう



トンボ観察しちゃう
美しい青!!


食べてる間も
全然シェフが見えてこないので、
車に戻り



びっちょぬれのTシャツをドアにはさみ


 シェフへ
 転んで濡れてしまいました
 セブンイレブンにいます


というメモをはさみ


セブンイレブンへ


iPhone7の防水が良くて、機種変したかったし、
セブンのwifiで調べたら


月1000円くらいの本体価格で機種変できるので
速攻オンライン機種変申し込み!


明後日に届くって!!


よし!


明後日は早朝から家を出る予定だったけど
iPhone7を受け取って、設定してから家出ることにする


午前中に届きますように・・


後半に続く・・

×

非ログインユーザーとして返信する