ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

初めての・・鮎釣りの準備をしています

小学生の時、三平のお姉さん、ゆりさんに憧れて入った釣りクラブ

でもその後、東京で釣りを趣味にすることはなかったし、

週に何度も練習があり、年に何回も大会があるバレーボールが忙しくて、

釣りの入る隙がありませんでした。


仕事仲間に鮎釣りのベテランが、数人いて

飲みに行くと鮎釣りの熱い話になり

そんな話を何年も散々聞かされてきました 笑


面白そう、とは思っていたけど

まさか自分がやろうとするとは思ってなかったのに。


仕事が忙しくなり、バレーボールができなくなり


そこで


できるかも、と思い始めたのが、鮎釣り


去年一度だけ、鮎釣りに付き合うことになり

服で河原で遊んでいたのに

少しだけ竿を持たせてもらって


川で竿を持ってじっといるっていう

気持ち良さを味わったから。


女子一人ではなかなか始められないものだと思うのに

車もないしね


なぜか身近に鮎のベテランとご縁があり、

鮎釣りをスタートできそうです。


スタートできる、と思ったら、

解禁はワクワクするし、

あの鮎の、黄色と緑と青と

グラデーションの美しさにうっとりし始めた・・笑


まだやってないってのに


いつまで続けられるかわかりません

まだスタートしてないから


もしかしたら、週に何度もいけないなら、

中途半端なら、

もうやめる!!と言いかねません。


初日は、来週18日。付知。


というわけで

生まれて初めての鮎釣りの準備リストです


☆鮎解禁


ウェーダー 購入済 →持ち物
偏光グラス 購入済 →持ち物
グローブ 購入済 →持ち物
ベスト 借
長袖シャツ 自分の白長Tとラッシュガード →持ち物
ベルト 借
アミ 借
竿 借りた→持ち物

ハードケース もらった丈夫な段ボールケース →持ち物
帽子 黒キャップ →持ち物
腕時計 babyG あり →持ち物
日よけのほっかむり 買う?手ぬぐい?いる?

5本指ソックス 買わなきゃ!

中にはくタイツ 寒いからいるよね?

仕掛け 作ってもらう


着替え
ねまき
ホッカイロ 寒そうだから
水中用iPhoneケース
車で充電用ジャック
日焼け止め


⭐︎⭐︎⭐︎


鮎釣り女子

女子ならではの、これは必要だよ!っていう物あれば

教えてください


当日、

少しでも、鮎釣りに集中できるために

×

非ログインユーザーとして返信する