ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

タイツとタビ吟味!&明日は相模に決定!!

相変わらず、書きたいことがいっぱいだ

どれだけ短くできるか、毎回挑戦だ 笑


⭐️


今日は

仕事が早番だったので、夕方帰りがけに、釣具店の”達人さん”のところに。


いつも通り、


  ”達人さん”いますか?


他のスタッフに聞く・・笑


何となく、広い店内でスタッフたくさんいるのに


私の顔見たら、

=”達人さん”!

というのは出来上がっているっぽい表情をする、みなさま 笑


   「はい!!います!今休憩中で、15分くらいで帰ってきますよ!!」


そのスタッフのニュアンスを見ると、

ストーカーかよ!変わってる女かよ!!というマイナスでなく、

なんだか、応援してくれているような空気だった。

大丈夫だよ!!いますよ!!みたいな空気 笑


おそらく、迷惑じゃないな。よかったー

いつも、自分の釣行報告と、検討相談と、長々と話を聞いてもらっているから、

大丈夫かなあと思っててー


っというわけで、

休憩の上がりを待つ間、

セパのタイツとタビを一人で吟味。


なんとなく目星はつくくらい、カタログと実物を吟味した 笑




”達人さん”。

もう遠目からでも、後ろ姿ちらっとでも

あの人だ!!とわかってくれて

ちゃんと仕事に真面目なので、自分の仕事を終えてから

声をかけてくれる。


それがわかるので

店内の鮎釣り道具を、細かく念入りに、自分の知りたい気持ちに任せて

うろついていると、いいタイミングで声をかけてくれる。

ご迷惑はかけたくないからねー


今日も


 今日はどうしました?


カタログと実物吟味しても

わからない質問を整理して、質問!笑


それだってね


  このお店で買うんじゃなくて、

  他のところで安く買えそうなんです。

  でも実物見たくて・・。


って全部言っても、


  おぉ!それはいいですねぇ!いいですいいです。


心からいいですよ、それはよかった!って一緒に喜んでくれている感じ。


ラブだね・・


あと”達人さん”仕事で鮎釣りいけなくて、

”達人さん”の解禁が熱出して倒れていけなかったら、

先週の休みは、ちゃんと行けた??って確認したり


何も買わなくて申し訳ないけど、

報告したり、相談したり、解禁の様子を聞いたり、

いい時間を過ごせました。


タイツとタビの、おおよその目星はついたぞー!


⭐️


その後、家のことして、

久々に夜のバレー練習に参加。


久しぶりに会うも、



  ん??太った???わっかりやすいなーーー!!


と言われたから、

太ったんでしょうね〜 

自分で体重計らなくて、自分の感覚で毎日過ごしてるから、ちゃんとしたことは

わからないけど、見た目変わってるんだろう! 笑


練習後、ビール三昧して、帰りました。


⭐️


明日、”師匠1シェフ”と釣行予定だったが、


   天気が悪そうだから、いけねえかも


って夕方の時点ではそう言われたけど


バレー練習後電話があり、


  明日は相模にしよう!午後から天気悪くなるみたいだけど

  行ってから決めよう


最悪川見るだけでも、忙しい毎日でストレス発散になるからね。


私の父と同い年の”師匠1シェフ”。

忙しい毎日だからこそ、大好きな鮎釣りに行かせてあげたい!


というわけで


明日釣行できるかわからないけど

相模へは行くことに決定!


見かけたら、声かけてね♪


⭐️


余談


今朝、雨が降ってたんだけど

なんでか傘さしたくなくて、濡れてもいーやと思って

傘なしで家を出る。


働く前から

びちゃびちゃ。




当ったり前やろ 笑

×

非ログインユーザーとして返信する