ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

ツールボックス吟味

仕掛けを入れてるムーミンボックスは
もうすでにパンパン。



大川さんから、こまごまいろいろもらったしね


で、ツールボックスが欲しいのです。


ネットや、ハンズでいろいろ見たんだけど


今検討中がこれ



実物見てないんだけど、どうなんだろう・・・


と思ってたら


いつも実家から帰る途中で気になるお店があって
輸入雑貨やさん??と思ってたら工具屋さんで
なんだかおしゃれ。


この前そこに寄ってみたら


このツールボックスのシリーズも置いてあって


大きさもいろいろあって


引き出しの具合もいいんだよね


時間なかったから、閉店間際のお店のお兄さんに
何に使うのか、どんな状況でなのか洗いざらい話して(笑)


いろんなことを根掘り葉掘り聞いて


喋って聞きっぱなしの15分(笑)


よかった〜


っていうか、工具とか、工具のツールボックス
いいものがいっぱいあるのね!


そんでそんで!


工具のツールボックスを作っているメーカーで
釣りのロゴのがあって
それが可愛くて


何でロゴが釣り???って聞いたらね


釣り針って、あんなに細いのに折れないでしょ?
この丈夫さが、工具につながるってことで
釣り具メーカーが工具メーカーを買収したって。


というわけで、


これは剥がれたところから、錆びるかもね


あと、重いかも


そんなデメリットがあるけど、
引き出し具合がいいなぁ〜


お店には、もっとサイズがデッカーーーイので
限定色、淡いピンクがあって
可愛いんだよねー


持ち歩くには、大きすぎる〜〜


釣り具じゃなくても、家で使えそうなかわいさ・・


17000円なり!


だったら、もっとその前に買うものがあるはず!!笑


あーでも可愛いなあー、可愛いなあー


店員さんに散々聞いてもらって


店員さんも、私が根掘り葉掘り聞くので、
楽しそうに説明してくれました


サイズもどうしよう〜


選んでる時も、楽しいよね!


こういう鉄もののボックスなら、



こういうのとか、



こういうのとか、便利そうだなあ〜


仕掛け作り、楽しもう〜


さて今日は、久々のバレーボール練習です。
これから夜練なんだけど
すでに金麦500摂取中です・・笑



✴︎



あそいえば
バレーといえば


前の写真が出てきたで〜シリーズ。


数年前、助っ人で出たバレーの大会の時に
友達がすんご〜い長〜いレンズが付いてる
高そうぅ〜なデジカメで撮ってくれた写真



サーブで打たれたボールがちょっとぼやけて入りー


この真剣加減・・


すんごいタイミングだし、
いい写真〜!!!


なんだけど


男前かっ笑

×

非ログインユーザーとして返信する