ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.017 中津 1.5h 2本

iPadの修理を受け取って、家に帰って出発が
12時半過ぎちゃった


新しくダウンロードした、ヒカルちゃんのライブビデオ!




と言ってもDVDは持っているから、前に散々見てるけど
久々に!!


なかなかいいんだけど、前半はノリノリが少ないんだよね・・。
いつも車で流して、ノリノリに車で歌ってる方 笑




に切り替えようかと思ったけど

もうちょっと聞いてみようー!


ってわけで
そうこうしているうちに


中津の大川おとりのおじちゃんのところに着いたのが、2時近く。



おそっ 笑



5時まで3時間できるかなあ・・


と思いながらも


仕掛けセットを


大川おじちゃんと一緒にいた
毎回中津でお会いする、監視員の方に見せた。


作った仕掛け、1号2号も見せた


  ここがゆるくて、今日は使えないけどねーー


なんて言ってたら、仕掛け講座開始!
いろんなこと教えてもらった〜


途中、作った仕掛けをしまう時に


 なんだ、A型か!


と言われた。


普段、絶対、BかOとしか言われないけど


  わかる〜?普段は言われないけど、実はAなんですよ〜こういうところ 笑


という、血液型の話になりながらも


仕掛けのこと、いっぱい話聞いたなあ!!


大会に勝ち進む、トーナメンターとは違う視点で
漁師視点で。


仕掛けって、個人個人で、自分にあった仕掛けを作るから、
それぞれの人が、自分用に編み出した仕掛けについて
色んな人の話聞くの、楽しい!
おもしろい〜♪


聞いた引き出しを増やして、
その中から、自分に合ったものをチョイスすればいいんだもん。
どれが正解ってないから。


3にんで、あーだこーだ話して、1時間。


よしじゃ、行ってくる!!


そしたら、以前、第一回付知の後に
道具揃わないでとりあえず中津行っちゃって
大川さんの仲間数名さんのところに入れてもらった時


No.002 改めNo.001.5 中津 20分 0本 - ゆかもぐ鮎釣りログ


に、いらっしゃった
ワカサギプロ!!の”仙人”さんが、今日やっているらしくて


  おとりは、”仙人”さんからもらえ!!


     えー、”仙人”さん見つからなかったらやだから、一匹買う〜


  いいから行け!もらえもらえ!!


って大川さんがいうから 笑、
言われたポイントへ行く。


こっから行って、車で行ける上流まで行ってみ。




えこれもっと進んでいいの?


ガバガバガバ・・


あれ車なかった、戻るか・・


などしつつ
”仙人”さんを探す・・笑


やっと見つけ、「大川さんがもらえって〜!」と伝えて
快く承諾を頂き・・



竿in 


時間覚えてないから、時間記録のためにも
写真撮るんだけど、


15:36 だって・・



んおそっっっ!!! 笑


2時間できるかな・・


一匹め




15:44だった 10分くらいかあ


二匹め




16:18 だった


あれ、30分経ってないのか


いいね
写真撮ると、時間がわかって


そのあと、監視員さんが来てくれ、
後ろでずっと見ててくれ


あそこは?ここら辺もかかるよ


と教えてもらい。


結局、かけられなかったなあ〜
掛けたところ、見せたかったなあ〜 笑


そして5時の鐘が鳴り


”仙人”さんも竿しまったので、
私も終了〜




仙人さんと、監視員さんと色々話し
また1時間・・笑


 ワカサギはやらないの??


   鮎終わったら、寂しくなりそうですもんね 笑


 教えるよ〜


って。いいね、楽しそう。美味しいしね♪


あーでも丁度季節的に
クリスマス、年末年始で一番フレンチが混む時期
そんなことしてられない


あとは、今まで師匠1シェフの影響で始めた鮎釣りだから
大目に見てもらってたけど


そろそろ、師匠1シェフや、仕事でも師匠の、2兄に


このあとワカサギに移行して


冬まで遊んでたら


いい加減怒られそうだ・・


冬は、仕事と、それに付随する勉強に集中かなあ


できても、仕掛け作りくらいかな。


中津が釣れる!ということで
土日、解禁くらいの人が集まったそうで


Gのうまい人やらがたくさん釣ったあとだし
場荒れしてるよ、とは大川さんにも言われたけど


最後お話ししてた仙人さんと監視員さんに


場荒れした中で、2匹は大したもんだと思うよ!と
慰めてくれた・・・(T T) 笑


やっぱり月曜日はダメだね
休みは、水木金だね


なんて話して・・。


そいえば、雨って言われてたのに、
雨降らなかった!!


さすが晴れおんな〜!!


久々の中津。
年券もあるし、家から1時間だし
相模も含めて、あと何回か来たいなあ。



9月の後半の休みはこれから出るから、
いつ行けるかなあ。


水木金で、休みが入りますように・・・笑


中津、相模が終わったら
狩野川へ繰り出したいと思います


師匠シェフと師匠兄弟に怒られない範囲内で・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する