ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

番外職場のBBQ♪ in 秋川〜

今日は、お店が入っている百貨店の休業日で、お店が休み。


お店の休みは、年に2、3回しかないので、
夏の休みには毎年
みんなで大型バスを借りてBBQに行きます♪


いつもは道志川に行っていましたが、遠い?という声が上がり、
今年は秋川へ。


十里木ランドというBBQ場に行きました♪



行きのバスから、ビールを飲んで、
ビンゴゲーム♪


景品が豪華で、盛り上がる!
けど、当たらなかった〜


叙々苑2万円券とか、ディズニーランドパスポートとか!


箱軽はなかったなあ 笑


現地について、バスから下まで
おじさんが荷物と人を乗せて、
軽で運んでくれました



荷台に乗ってゆらゆら、気持ちい〜


そして火おこし!



火おこしがうまい男は、モテるからね!


そして、食べる!


ビアンド(肉)プロが焼く、ビアンド(肉)を食べる!!


飲む、飲む、食べる!!




お腹もいっぱいになり、
川探検に。



本当は鮎釣りもしたかったんだけど、
ここのエリアでできるのかいまいちわからず
道具は持ってこなかったんだけどね


ちょっと下流に行くと


釣り人発見!!




鮎いる?釣れる??


お話ししたかったけど
サンダルの軽装で川をきれなかったので、
しばらく見つめて、断念 笑


来年は持ってこようーー!!


岩に座って、川を眺める



水がきれい


小さな魚がいたりして
網持って来ればよかったね


そして、次のイベントは、スイカ割り!


何年ぶりだろ、スイカ割りなんて〜


何人かやった後に、シメで
ゆかもぐターン


3回まわって



ワン


じゃなくて



進みやす!!


 こっち?
   みぎー!
   ひだりー!!


ずんずん進み


ロックオン!



いけ!



ザバーーン!



こっぱみじん!! 笑


 きゃー


   わーー


はっはっはー
粉々にしたった!!




やっぱり夏は、スイカ!


一緒に行ったたっくんが


 誰よりも、男よりも、男らしかったよ・・


と言っていました・・


バット的なものの扱いが得意なだけです


飲んで、食べて、遊んで


お片づけ



川を眺めて飲む、
ビールもワインも最高でした♪


来年は、竿と、網と、おっきいボートを持ってくること!


帰りのバスは
みんな熟睡 笑


遊んだもんね


天気が持って、よかった


鮎釣って、焼いて、
食べたかったなあ〜


来年、来年!!


楽しい1日でした!


明日からまた、がんばるぞ〜〜♪




×

非ログインユーザーとして返信する