ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

G杯相模 予選前夜祭 その1を書こうと思ったらソレタ

昨日は
休憩をいつもより長くもらえたので


のんぴに、どこにいる?とラインしたら


大学のある新浦安にいるということだったのですが


なんだーお茶したかったと行ったら


ダッシュで池袋まで向かってくれ


話したいこともあったし


一緒にお茶できました!




一緒に住んでる、ラブラブのカレシかっ??笑




それでも話が終わらなく


休憩が終わりそうだったので


職場の入り口まで話しながら歩くという・・





ラブラブかよ!www




さて


思い出せるかなあ
細かいことは忘れてる


おもろいこと、考えてたのになー


G杯相模 予選前夜


前夜祭と言っていいほど、
イベントフルやた


前回相模で水没しなさったiPhonSE
その機種変で
水没直後
セブンのフリーwifiでつながるところで
オンライン機種変の手続き・・


防水のiPhon7が
防水なのでもう変えたった!


それが、出発する日に届くという


時間指定はしてないので、
配達番号で宅配に問い合わせて、午前指定にしてもらう


うちから相模まで1時間くらい
昼には出たい!


届いてもすぐ出られない


機種変の設定を
窓口じゃなくて自分でしないといけないから!


とりあえず、電話とラインができるところまでこじつけられればいい


まず、宅急便を待つことから始まる


待っている間、のんぴが
韓国の美白パックを作るというので
倍作ってもらって、設定中にパックすることにする


ここ数回の釣行で思ったの


グローブと、ネックガードみたいなやつ
あれ、すごくいらない!
針引っかかったり、余計な手数がかかるもん


だから、日焼けするから、
釣行以外でなんとかケアをしないとと


今まで全然やってこなかった
美白に力を入れる!!


小麦粉と牛乳と、はちみつとか混ぜたやつを
手に塗って、荷物を待つ


その間も、のんぴと
積もり積もった話をずっとする。笑


☆ ここから ☆☆まで 話がそれまくっています


全然話逸れるけど


思えば
私の家系は、たくさん話をする家系だ


最近ないけど前は
実家に泊まりの時は、母と深夜過ぎまで話す


結婚前、姉の家に居候していた時は
姉のあづみと深夜過ぎまで話す


ムスメののんぴとも、時間が合えば
深夜過ぎまで話す


で、
やばい、寝ないとと言って、
最後はちょっとじゃあこれで最後にしとくけど、と
無理やり要約するほど


話すこと、聞くこと、聞きたいこと、
たっくさんある


何かを見て、聞いて、体験して
言われて、言って、感じたこと


そんなことを、ニュアンス近く伝えようとすると
やり取りは増えていく


自分の思って、感じてることと
違う視点の話を聞いて、新しく話したいことができて


そのループでどんどん会話や思考が育つ


人との関わりって、
そうやって充実、成長、発展していくもんでしょ?


だから正直


夫婦だから、家族だから
そんなに会話がないでしょ
話すことなんてないでしょ


ってたまに聞くけど
わたしそれ、わからなくて


普段、特におしゃべりではありません


世間話、社交辞令がすごく苦手で


でも、長く付き合いを重ねる関係で、
みんなが言う冷え切った意味の
  会話なんてない
という状況は、わたしにはないなあ


話さなくてもわかる


というのなら、わかるけど


毎日毎日、たくさんのことがあって、
たくさん感じて、考えて
次はこうしたらいいかなって
毎日考えているでしょ


話すこと、たくさんある


その方が楽しいし、
反対の意見だって
視野が広がる材料で


そういうことが、人と関わるとか
人との距離を縮めたり、掘り下げたり
することでしょう


気の合う人なら、どんどんそれをすればいい


きっと遠慮なく
反対意見を言ってくれる、
愛情を込めてね。


そういうのが
いい関係だと思うなあ



その一番大切な部分が
全くズレていたのが
あかんかったね、結婚生活


ちっぱい、ちっぱい


☆☆


話を戻す


昼には家を出たいけど
午前指定ってだけで、何時頃かはわからない



おとーとから
鍋忘れたから、でっかい鍋持ってきて
昼ごはんのラーメン作る用


早く届けたかったのに
機種変更の設定に時間がかかるかかる・・


やっと大まかにできて
あとはどこかでやればいいやと


とりあえず
家を出た!


続く!!

×

非ログインユーザーとして返信する