ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

G杯予選後 相模釣行

毎日毎日


1日の終わりには、その日どんなことが起きて
どう思ったのか


何が面白くて
何が腹たったのか


そのあとどうしてこうと思っているのか


かなり前からずっといろんなところでブログを書いているので


頭がブログ脳になっていて


毎日、頭の中でブログ形式に
その日がまとまっているんですが


なんせ書き出してないので


毎日のたくさんが
溜まりに溜まってしまい


まるで便秘の人みたいに


いっぱいあるのに、出ない


って状況になってしまっている


とにかくちょっとでも、書き出さないと
頭の中がスムーズに回っていかないので


まとめていたこと全部じゃないけど
書き出してみよう



大会観戦後


けんちゃんの案内で
先週師匠1シェフとアンドゥーけんちゃんで
良く釣れたというポイントへ向かった


そしたら
けんちゃん


途中で道間違えて
ちょっとぐるぐるしちゃったけど


目的のおとりやさんに到着。


車からおりたけんちゃんの足元に異変


もともと、ウエーダーの靴部分がダメになったから、
くるぶしあたりでバッツンと切って


タイツとして使っている


分厚すぎるタイツもどき


足元が、なんかおかしい


片足はたび
片足は真っ白いシューズ。


  なんだそれーー!w
  ブログネタにしてやるー!笑


と写真撮ろうとしたら


よけられた w




しかし年には勝てない
片っぽの足で長時間立ってられないので


激写。



なんやねん、そのスタイルは・・w


  たびで運転は危ないでしょ〜


という理由らしい・・



さーて、こんなところ。



香鱗を折ってしまって
竿どしたの?と思うと思う。。。


じゃん



秘蔵の竿7mと
最近新たに秘蔵竿が一つ増えた


アバンサー 85


こちらを初使用!



なんだか、G杯の白い帽子の方がたくさんいると思ったら・・



決勝エリアだった・・(T.T)


けんちゃんが道間違えてぐるぐるしたから
大会エリアから結構離れてる感覚だったのに


この前、香鱗折った時に
最後の1時間シェフが釣行してた場所だ。


みんな何匹か釣っているのに
私は全然釣れない!


眠くなったし、寝ちまおうかと思っていたところ・・


かかった!!!


と思ったら、スーーッと
何かが取れた



先から、糸丸ごとナイ・・


えー(TT)


穂先から糸が抜けてる・・


後ろの川岸をみると
大会エリアだったから、遠慮して
端っこで座って釣ってる弟がいたから


そっちにとぼとぼ向かっていると


見ていた方が、教えてくれました・・


穂先が香鱗と形が違ってて


スクリューみたいになってるじゃない?


そこに、糸通してキュッとしただけだったんですよね


それを覆う、カチャ!ってやつ、かぶせてなかったの。


丁寧に教えてくれました


優しい方だ・・


あ、そういえば、この形いつか使ったことある・・
言われて思い出した


弟に、
これがこうなった、こう教えてもらった
と報告すると


 その動くところは、何かな?って普通思うだろうがー


って


たしかに〜


去年より
ちょっとはできるようになってる、っていう
自負はいかん
油断ならんw


で、
香鱗の根元いくらか聞いて、


将来、弟にカノジョができて、一緒に鮎したくなったら竿必要だから


とりあえず、直しておくかな・・


いくらぐらいだろうね


さてその後、
遅いお昼を食べて



弟、私、けんちゃん
VS
兄、元祖師匠


のチーム戦になった


しかし、私がキョーレツな眠気で
ちょっと仮眠する!と言って抜けて


結局1時間も車で寝ちゃった


朝3時に張り切っちゃって、すっぱり起きたので
眠くなった


その後、チーム戦に参戦するも
釣れず


終了!


兄、元祖師匠がそれぞれ12くらい釣った


弟10、けんちゃん1、私0・・・


おとーと、すまん!!笑


そんなこんなで、
ちょっと早めに、帰路に着いたのでした



今日も楽しかった、
ありがと、相模


また来ます


けんちゃん、また今度一緒に釣りいこーね!


けんちゃんとは
次回、5日あたり


あー、笑った


兄弟もけんちゃんにじゃれて
楽しそうでした w


言葉通り、じゃれていました


うーん
いろいろたくさんあって、書ききれませんが


なんとなく空気感は味わったから


では
おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する